いつものように曖昧な記憶メモ

後記→公式サイトの9.15分を見たら、やはりどうも私の記憶は間違っていたようです。
●「貴方は高名な植物学者です。
改良した、新種の種を砂漠に100個蒔きました。何個芽が出ますか?」
川島くんと天津・木村氏は100。0という天津・向くんと、4と言う
たむちんはセリフ(というか、生えない理由)も添えていた。
→ナルシスト度。
麒麟・川島くんがはやし立てられるも、スムルース・徳田さんが85だったので
「100はノリっぽいけど、85て現実的っぽいやん、嫌やわぁ」
となって、人前に出る仕事やからエェやんかぁ、な感じに話がまとめられる。
●「貴方は犬です。近所には猫がいて、嫌われてます。猫が嫌われている訳は」
徳田さん「何か臭いから」。
→貴方が嫌われる理由
またも、徳田さんショックを受ける。
●「泣いている赤ちゃんを、どうあやしますか」
向くん「こんこんと説得する」、木村氏「優しく接して、一瞬怖い顔をする」
徳田さん「何かウソをつく」、川島くん「何も言わずに抱きしめる」。
たむちゃん・・何て言ったか忘れた。
→貴方の女性の口説き方。
川島くん、「それは格好よすぎやろ!」と突っ込まれる。向くんは、
「本当に確かに口説くって言うより、『こんこんと説得』やな」と言われ、否定せず。
で、川島くんも「何も言わずに」を否定しないんで、
「それはどういうこと?」と尋ねられると、
口説き文句なんて浮かばない。それなりに親しくなっていたら、抱きしめて
拒絶されなかったら、向こうもこっちを受け入れるってことだろうから・・」と説明。
メッチャ恥ずかしがり、このテストは、まいこちゃんが罰ゲームで用意してきたもの
だけど、こっちが恥ずかしい目にあったやーん、と軽く文句が出るも、
まいこちゃんは笑って誤魔化していた。
フリートークでだったか、川島くんが向くんとメイド喫茶に行った時の事に触れ―
一番人気の子が、コミュニケーションノートにあまり書かなくなったと思たら、
「宗教にはまりました!」と返事があった話は、心理テストの前に出たんだっけ。