2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術家、Patricia Piccinini の

art

サイト。豚の作品が気にいってます。 関連サイト。やはり、あの皺皺で豚ような絵が全面に出されている。 耳マウスででも有名な人です。

ブックマークより3つ

fromHugo Strikes Back!さん 女性の性欲を置いてけぼりにした日本映画 アナルの仕方

ザイーガさんより2つ

ネズミの去勢手術。 スイスのテディーベア祭りで締め出しを食らった、ハードゲイなテディーベア

ペンギンが

性病に。ちんちんBlogさんより。

思春期泌尿器科手帳

中折れとは、こういうことか・・・。タマヒメβ版さんより。

クリの朝立ち図が掲載されているけど

女のC感度:Clitorisの研究 斎藤陽一, 西岡茂芳 ごま書房 1992.12 ゴマポケットシリーズ ISBN:4341030809点描図で解り難い。 著者である斉藤陽一は脳波解析の権威で、西岡茂芳は 「生活心理学会」の2代目理事長(初代は高橋鐵)だそうだけど、 どちらがどの文…

美輪明宏との対談での、文の発言が!

幸田文対話 幸田文ほか 1997.3 岩波書店 ISBN:4000029045「絹物をじかに着ると、性欲が掻き立てられると言われた」と 口にしているだけでも驚きなのに、 「フッと離れて、もういっぺんくっつく時に冷たさを感ずる。それに 非常に掻きたてられるのです。それ…

あまり読むとこない

50人の売春体験 現代売春研究会/著 1995.9 データハウス ISBN:4887183496献血に行っても、AIDSに感染しているかは調べられないぞ、と 突っ込みを入れたくらいか。 この本を真に受けて 献血先や赤十字から、何も言われない→感染してないんだろう、と 思い込む…

具体的に役に立ちそうな話はない

800人の女を歓ばせた俺のやり方 久保新二 ポケットブック社 ごま書房(発売)1992 Pocket bookシリーズ 41 ISBN:4341140418まさか、こんなに女好き(いや、女体好きか)な本にて、 日景忠男について触れる文が登場するとは。

黒岩重吾

ませていたので、幼稚園の頃、遊郭の近くをウロツキに行っていた (歩くだけ)。

美輪明宏

パリのオペラハウス話。 高見山が、自分は日本人に見えないから相撲取りになっていいんだろうか と悩んでる時に美輪を見て、別にコレでいいんだな、と思ったという。

野口幸助(大阪フィル事務局長)

昭和21年、泊まっていた旅館にて、ヤクザが出所祝いを始め、 「芸人やろ、出て来い」と引っ張りだされ、目の前で 喧嘩の中、大屋政子は座っていたという肝っ玉ぶり (当時20かそこら)が語られた。

デザイナー、ルリ・落合

舞台衣装を作り、予算を大幅に超えたら自腹(300万以上・・) って背景と、衣装を保管する設備がないから捨ててしまうとは!

野村沙知代

「きのう雨降り 今日は曇り あした晴れるか」で 第四回潮賞ノンフィクション部門特別賞受賞した事について、 会話がスタート。観客席でも、毎日観に行くと 「公私混同だ」と言われるなんて、など。

玉井孝(当時の朝日放送プロデューサー)

26カ国から世界トップクラスの審査員が来て、大屋が バレエ・コンペティションを開いたら、嫉妬されて ウラノワとマーゴット・フォンテーンが来る筈だったのに 「このコンペティションはスケールがしれているから、来るのは みっともない」という手紙を、あ…

他、山野愛子など

春風駘蕩:政子ちゃんのはんなりトーク 大屋政子 1986.2 徳間書店 ISBN:4195532191当時は派手な人、としか思ってなかったけど、 天真爛漫な素敵な人だったんだな、という印象を受けた。 で、そのゲスト陣↓

ヴィトンは方針を変えて

ピーコとサワコ ピーコ 阿川佐和子 2005.2 文芸春秋 ISBN:4163667709「なかなか壊れないような物を作るのは辞めました」って 言ってよかったのか。 財布は、ヴィトンよりロエベ、くらいはOKだろうけど。 戸川昌子に出会った頃の話から、ピーコが出会った、 …

女性が

四つん這いになっている形のテーブルが資料写真として 載っているが、これは六本木のあの店の? '72 アラン・ジョーンの作品みたい?←ウロ覚え

アングロサクソンは

充実した胸、フランス人は高い位置の胸、 ドイツ人は低い位置にある胸、アフリカは尻、中国は足、 日本は小学生の股に欲望を感じる・・・って表記が・・・。

ローズ・オブ・アシッドのCDに

ついてくるライナーには 「(CDに入っている曲)バンプ・アンド・グラインドを流し、 欲望で重くなった乳房で彼をその気にさせ、額を汗まみれに してやりなさい」というアドバイス(?)が掲載されている。

ヒンドゥー教の性愛概論

「アナンガランガ」には 「肉付きがよく、引き締まった乳房を持つ女性の胸に、毛がなく、 太ももが象の鼻に似ていれば、その女性は幸せな一生を送れる」と書いてある

モアナ・ポッジは

乳見せによって、チチョリーナの後継者と見做されていた。肝臓ガンで死去。

スウェーデンの科学者が

シジュウカラについてのサイト「ブルー・ティトス」(アオガラ)を 開いたら、いきなり凄い数のアクセスがあった。 ティトスって、おっぱいの隠語だから。

無乳房症

*1、片方がない場合と両方がない場合がある。 片方の場合、一方の形が良いので非常に目立つ、らしいが、 この本で説明に用いられている乳は特別な美乳には見えない・・・・・・。 *1:無乳頭症というのもある

アル中男性は

肝機能障害によりエストロゲンが増加、乳房が発達する。

わずかな弛みは60°か、それ以上

図説乳房全書 原書名:Les seins マルタン・モネスティエ/著 大塚 宏子/訳 2003.6 原書房 ISBN:456203651660°以下であれば弛んだ乳房・・・て、どうやって測るの? ↓他に気になったこと。

木梨憲武と

共同ギャラリーカフェを開いた、安田成美のジュエリーは、 1つずつ額縁に入れられ、カフェに立ち寄った人だけが買えるらしい。 期間限定発売だと、他にも大勢。あと、芸能人のデザイン ジュエリーとして出品され、ネットオークションで落札される、 という方…

ともさかりえ

「me.」イメージガール&ネーミングなどにも関わった。

長谷川理恵

「La GIONNA」のイメージキャラクター

工藤静香

「トレジャーフォー」髑髏や蜘蛛をモチーフにしたデザイン