2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中之島演劇祭で初めてプラン9を生で鑑賞

バッファロー吾郎の御二人も出られるとは知らず、会場のチラシで気付いた。 身のこなしが軽い竹若さんの動きが、とても愛らしかった。 木村さんの謎の音が、最後に判明して良かった。 テントで上演な為、近くを車が通ると音が響く・・けど、大型車は 通らな…

フラッシュで袋綴じだった水野美紀の頁が載っている今週のSPA!

福田和也のコーナーにて 選考会の話と、米仏のAmazon*1、旭屋の話が面白かった。 大型書店は大型書店、という括りで見ていたので、読んでいるうちに 改めて大型書店特集を組んで欲しくなった。 ダヴィンチ等で、書店員さんにスポットをあてる頁は何度も 出て…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする 熊谷雅人 メディアファクトリー 2006.1 MF文庫Jシリーズ く-02-01 ISBN:4840114897表紙しか見てないけど、2より1の方がイイな。

私のPC設定が悪いのか回線が遅いからなのか

栗山千明のインタビューが聞こえない。コレとコレ。 以前、ジャンヌ・モローインタビューを聞けたときと、特に環境は変わっていないんだけど・・。 バビ江さんののと、CLUB QUEENと、ベッドでインタビューが気になる。

ばんぶう-CLINIC BAMBOO

2006年11月号の見出し 最重要顧客を攻略せよ! 女性患者のハートをつかむ(秘)テクニック が、あまりにもインパクトがあったので、他の号も見てみた。 ばんぶう-CLINIC BAMBOO 2006年5月号 リピーターの心をつかむ神髄を一挙公開 患者にウケる! 開業医の条…

久々に使うメモのカテゴリー。

 ’ が*1含まれているサイト はブクマできない は、今もなんだっけ?今頃になって、自分のメモ群の中にコレを見つけた。 *1:半角

11月にあるそうで

SKULL SHITの10周年を祝うイベント(?)に、レイザーラモンRGの名が。 SHAFTさんより。 他の出演者は 氣志團、マキシマム ザ ホルモン、BALZAC、SOBUT、IN-HI ・・ etcとあるから、まちゃまちゃは、ロリータ18号と一緒に出るのかなぁ? 春一番、ハローバイバイ…

吉本の運動会を観てたら

TV

レイザーラモンの出渕さんが、RG姿に なるだけでなく、シルバーウルフにもなっていた。 フェイクファー(?)でふわふわになった足のまま、6人7脚・・。 番組が編集されているからなのか、何度も 着替えをしているのか、出渕さんはRGになったり シルバーウルフに…

ヴァイオリニスト

「川井郁子がグラビア初挑戦」につられて、週刊現代11/4号を 手に取ると、少し胸元が開いているかなぁ、という写真だった。 現代側にはメリットがあっても、川井さん側に メリットはないんじゃないのかしら。 普段、クラシックを聞いてなさそうな層にも、と…

いわずにおれない まどみちお 2005.12 集英社be文庫 シリーズ ISBN:4086501015

中国食人史: チャイニーズ・カニバリズム 太田竜 2003.9 雷韻出版 ISBN:4947737395内容が、あまりにも 呪われた中国人: “中国食人史"の重大な意味 黄文雄 1990.9 光文社 カッパ・ブックス シリーズ ISBN:4334004997とかぶり過ぎ。褒めまくっていたら、あん…

パナウェーブ研究所*1を運営する

「千乃正法会」会長、千乃裕子(本名・増山英美)さん(72)が 25日、福井市の病院で死去した、という ニュースを聞いて、エガちゃんのことを思い出した。 パナウェーブ 白装束の謎と論理 パナウェーブとタマちゃんを考える会 2003/08 アートブック本の森 ISBN:4…

ゴーK

こないだは「男の勲章」コーナーが始まった頃に トイレに行っていたために、何のお便りから、麒麟の御二人が 風俗の話をしているのか、解らなかった。 恋人風に演出してくれる子もいますよね、と天津・向くん。 たむちんは、デリヘルの子がコップ洗ってくれ…

功太&ネゴのガンラジにて

功太、運動神経のいい女性は嫌だ、という話から スタイルが良いうえに、人生順風満帆な女性にもムカついてしまう、など コンプレックスを刺激されるから嫌*1という話を 引っ張りまくる。ネゴに 美人で、スタイルいい女性から言い寄られたらどうするのか?と …

気になる

枝雀の落語「茶漬けえんま」。怖いお笑いより。 「今日よりは明日、明日よりは明後日。 毎日毎日、前の日よりもより楽しくしなければならん。 これが本当の無限地獄じゃ」 枝雀落語大全24に入っているもよう。

グラビアアイドル特集

クイック・ジャパン Vol.68 2006/10 太田出版 ASIN:477831039X「97年から現在までのグラビアアイドル50選ほか、全 65ページにわたる怒涛の大特集!」とあるだけに、撮る側の 話も興味深いな〜と思いながら、笑い飯のコラムの頁をめくると 哲夫が全裸!西田が…

新潮45 2006年11月号 2006/10/18 ASIN:B000JCF0CM昭和&平成「名門大学」13の怪事件簿、同志社のは 「特集なのに、これだけ?」と頁の少なさにガッカリ*1した。 最近の事件だから、新聞には載り切らなかった、掘り下げた ことが載っていると思ったのに。 ●中島…

この映画がすごい ! 2006年 12月号 宝島社 2006/10/21 ASIN:B000JK8NSMビヨーク、何であんな格好してんねん、と思うことは 今までもあったけど、まとめて見ると壮観だった。

グノシエンヌ 第1番って

犬神家の一族の音楽? Erik Satie 「Inside The Dreame: Grozinger / European Music Project +grozinger」

藤岡琢也さん

2004年には、新事務所を立ち上げていたのに。 死去・・ご冥福をお祈りします。 以前、ラジオで藤岡さんのディスコ曲を聞いたことがあり、ふと あれは何て曲だったかな、と検索。 「悪友の唄」が引っかかった。(a day in the life of a vinyl junkyさん)より。 …

紋舞らんが、スケパン刑事を演っている画像が横に

クンニボール斜向井って、チョコの弟子なんだろうか。(18禁) ミートボール吉野とは似てない。 ごんぶと坊主という名でも活動しているらしい(コメント欄より)? イエーイ高島、小田切ジュンって男優は、高島忠夫やオダギリに似ているのか?と ついでに見てみた…

携帯電話のサイトにある

アイドル歌謡にて、中村由真の曲が。 やまだかつてないWINKもあった。 野本かりあ「自由度」を配信しているところもあったな〜と 見続けてると、 貴重な「着うた(R)」音源をお届けします!レコ直だからこそ 出来る最強のライナップ CDが廃盤、貴重な音源を「…

egg 2006年11月号 2006/9/30 大洋図書 asin:B000IFSN6A「ギャル100人の究極の選択SHOW」の見出し、 “AV男優とホスト・彼氏にするならどっち?”に釣られて手に取る。 何なんだ、その選択肢、と思ったら、やはり応えた女の子たちの多くも そう感じたようだった…

落合博満監督が選曲監修したクラシックCD

オレ流クラシック 2005年11月23日 キングレコードライナーノーツがどうなっているのか(だけ)気になる。

TBSラジオの

サイトを見たら、5/22の欄に 『JUNKおみくじ』極楽とんぼ山本さんから熱い?アドバイスをお届け!? とあるのに気付いた。TBSラジオのモバイル版に入会しても、今からでは どうなっているのか見られないんだろうか。

若い女性と恋したい 藤村正宏 2004.4 カナリア書房 ISBN:4778200039これはモテ本じゃなくて、ビジネス本。しかし、 恋愛について、感情について、「関係」について、敏感になる―。 「若い女性」を「お客さま」に置き換えて読んでみてください。 この煽りに…

Amazonでアダルト雑誌検索をすると

レディコミは、やはり少なかった。目に留まったのはコレ。 愛の体験 Special (スペシャル) デラックス 2006/9/28 竹書房 ASIN:B000ICLW0MスピリチュアルSEXって何??と。 他、何が取り扱いされているんかな〜と眺めると Special AYA (スペシャルアヤ)2006年 1…

すてきな奥さんに

マツコ・デラックスは今も連載*1 をしているのだろうか。 週刊女性の連載終了後、某携帯サイト にて連載をしている*2と聞き、 見てみたら、残念ながら最終回だった。 が、そこに登場していた 横浜生まれのロンドン育ち。根っからの貴族気質を武器に、 華やか…

モアリップN 8g、 アマゾンでは、 資生堂メディカルじゃなくて、 モアリップで表示されているのか。 これ、よくある医薬部外品のリップ クリームじゃなくて、医薬品。 初めて使った時、効いているのが 解るリップクリームがあるなんて!と 感激したものだっ…

TBSラジオストリーム

net

まだ聞いていない過去放送分がいっぱいある。 デートスポット防衛庁の回では、 「ウェブサイトには載っていないけど スターバックスがある・スーツ仕立て屋 の名前がペンタゴン・ロシアン・ ルーレット饅頭」が印象に残った。