2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機関紙『プシケー』は

年一回しか発行していない事よりも、さかもと未明がプシケ19号では、 どんなエッセイを書いているか?が気になった。 日本ユングクラブ 講談社の漫画「ユング」は、愛人と嫁を、一つ屋根の下に住まわせていた件が 描かれていて、 ユング外伝として、嫁と愛人…

フリークスな人々

世紀末倶楽部 Vol.4 コアマガジン 1999.7 見世物王国/見世物王国編集部/編 ISBN:4877342680で拝見したような人達だろうか? brand NEU(id:nEu)さんより。

マッハ!!!!!!!!

「公式サイトにて、リンクされているサイト以外を見つけるのは面倒だな」とか 「『動き』に驚かされる映画だから、もう感想を探さなくてもいいか」と思ってた。 ら、産経新聞にて、主人公がインタビューされている記事を目にし、産経の net版内を検索してみ…

久しぶりに

ゲームセンターに行ったら、プリクラで貸し出す服が増えていた。 自分を撮影する気にはならないが、「衣装の貸し出しは無料」を目にし、 人に着せ、撮らせる方法を幾つか想像。 松竹の芸人を使った、ツッコミ養成ゲーム(こんな名前じゃないかも)をすると ツ…

カウパーさんとバルトリンさん

関連事項・・になるのかな、 ●精液を飲ませる歯医者登場。 アメリカの精子バンクの医者が、依頼主に頼まれた精子ではなく、自分の 精子を注入、生まれてきた子が注文(予想の仕上がりと言うべき?)と違うので、犯行が 明るみに出た事件を、ふと思い出した。 あ…

宅急便を装う不審電話

●大阪市営無料渡し船 こういう場所に着くなら、ブランコで酔う私は乗りたくない。

「マッハ!!!!!!!!」を、親戚の子供と観てきた。 映画館に行く前は、映画の真似(ムエタイ)しないかが心配だった。作品を目にして 思ったのは、それよりも「ネッキング・シーンがあるとは!」。 予想もしていなかった為、そんなシーンは1分程だったものの、私…

質問

JANコードを入力すると、商品の写真と説明が出てきて、ショッピング可能(?)なサイト ●西瓜のおいしい切り方 ●麻雀、何故に東西南北が逆なのか こけしは日本昔話で知っていた。他、呉智英の著述で知った話も掲載。

センターGUYがジャケに

Various / Center Gay Presents Petit Age Trance Amazonには、ないようだ。HMVは、GUYをGAYと表記 したまま。Gay Happeningシリーズのような物かと、一瞬思った。

「自分が書かなくても、有名サイトが、興味深いスタンスで、ソレ(事象)に 触れている」時は、「おすすめアンテナ」で読めたりするから、これも触れない。 はてなや、どこかのブログから引用させてもらうのは、 「覚えていそうで、忘れそうな話」「類似ネタが…

無理に、このカテゴリにした

net

TVや新聞でなく、netで知ったから。 何故、今ボビー・フィッシャーを捕まえたか。 社会や政治のカテゴリを作ってないのは、私は床屋談義な事しか綴れそうにないから (なので、今回トラックバックはうってません)ですが、こういう風に、 メモっておきたい話が…

教会関係者のブログ

らもさん死去

生で見たのは、素人参加番組での収録だったな......。

ポリリズム http://www.pazap.org/box/memo/polyrythm01.html

言わなければよかったのに日記 深沢七郎 1958 中央公論社復刻版も出ていたと思うので、もしかしたら この表紙は別の年に出た分かも。

FRAUにて

「強気な女(の魅力)特集」で、杉本彩の欄(改めてインタビューした訳ではない)に 「クンニしない男は死刑」発言。......他に引用するべきセリフはないのか。 この号に掲載の栗山千明は、いつも程ポージングがパッとしない。 黒髪が重過ぎに見える。 彼女は黒…

[]

サイゾーに

メトロセクシャルの事が載って いた。私には、どれもピンと来ない。 今のところ、糸井重里の「ほがらか 」さん(「ほがらか」さんはゲイだ けど)くらいしか、メトロ セクシャルを醸し出せる表記を、目にしない。 日本で言うと誰か、の評(&表)は――中田 姐さん…

サラサーティ

ウィスパー並みに色々「少しずつ違う」物出ているのね。 ミニ・シートって小さくて、前張りしか用途が思いつかなかった。 ......自分が、そのように使う訳では、ありません。 このテのは、P&Gか、小林製薬しか思いつかなかったけど、ユニチャームからも 同じ…

Cafestaの

net

ガンダム・アバター、売り始めから三ヶ月以上経ってるし、今は「イカレスラー」 アバターまであるから、もう「中古」扱いにされて、入会時にもらえる商品券 (入会の仕方によって1枚だったり、2枚だったりするようだ)で アバターを変えたら、無料じゃないか…

変ドラ

ドーン・オブ・ザ・日記(id:su1)さんより。

ヨンジュン

レイバンなの? 私は彼に興味を持てないが、彼への想いを語る女性が、彼の代表作である 「冬ソナ」について語る勢いで(ついで、でもイイ)、上映された18禁映画 (スキャンダル)について、ポロリと肉々しい感想を漏らさないか?には、興味を持っている。 男性が…

18禁

成人映画ポスターカタログ www.nakamuraeigeki.com/postersale/poster%20sale.htm 以前貼った、ロマンポルノポスターとは別。 人類の進歩と調和と心強さと(id:spo0n)さんより。

ナチュルゴ バスタイムマスク エフティ資生堂 JAN:4901872816255 もう少し粘りがあった方がイイ気もする。 つめピカリン 日整 JAN:4975906120038 完全に磨けないのは、私の遣り方が悪いんか?類似品の、爪ピカッシュの方が良い。 ホワイトニング パワコン3DC …

プロピロ・ラテックスって

あんまり検索に引っかからない。高級枕と言えば、 テンピュールが洗えないと知った時は、ショックだった。枕カバーしてるとはいえ、 「これだけ高い」のに、まだ消費者側に手間をかけさせるのか、と思ってしまった。

大川豊の

靴ベラ飛ばし。 そう、大川前総裁は得意です。一人で演出・ネタを演じられた際、この芸を 初めに披露したら、客が帰ったと話してました。

18禁

今村敏彦氏のサイト。 www.t-imamura.com/index.html メイル・ボディで思い出した。女性で男性ヌードを撮るのがうまい、と 私が思ったのは、下村さんだったかな......。

NHK HALL

あっちゃんとJAKEが手を繋いだって? ↑ ミクシ以外の、個人サイトで知ったのに、タイミングが まるでミクシを見て知ったかのようになって、少し悲しい。 JAKEの名前が、川瀬昌知(CLOUDCHAIR)だと、今更知る。苗字しか知らなかった。

櫻井敦司のソロアルバム

「何故、場所を取る大きさのアルバムにするのか」というのが引っかかり、 普段、BUCK-TICKを聞いていない人向けに書いてこそレビュー (と言う程のものは書けないが)だと思い、今日発売の 胎児/SMELL (ASIN:B0002CHO1O) にて ユーミンの曲を、藤井麻輝がどう…

映画「スチームボーイ」の背景が

net

カフェスタで手に入る(どんな感じか見るのは無料だが、所有は有料)事が、 公式頁に載ってない??→載りました。 カフェスタは今、サイコ・ル・シェイムのアバターが目立っている。 相変わらず、性別が違うと男性服は所有できないんだろうか。 サイコのファンは…