2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂広告

art

土方と女装した澁澤

art

アダムスファミリーのコーンフレーク

スペインに旅行の際に買った。 ハンド君が入ってるタイプと アダムス・ファミリーのカードが入ったタイプ、と だったが、カードの紙質がイマイチで 本気のコレクターは、 そもそも袋から出さないから、 劣化が早そうな紙で作っててもOKなのか? と思ったもの…

朝日グラフで美輪さん

プリンツでの特集は見たのに、それより 手に入れやすい筈の、朝日グラフは見てないな。

立花ハジメとロウ・パワー

LOW POWERって名前がいいな〜このジャケも好きだわ 〜と聞いたら、 「今日は何も考えない」という 曲に惹かれまくった。 結局、アプリって何だったのか。 キリン・プラザにまで観に行ったのに 覚えてない・・。 i-modeのコレも当時、気になったものだった。 …

スロウスライダーズ プレゼンツ

そかべポルノ ちらし

昭和っぽい

平成何年に見たんだったか。

腕時計

と、背中があいた服。

りょう

CD出して心斎橋タワレコに来た&見たの後 〜結婚前の、いつかの時期だったか。

この頃のマックィーンが一番好きだった

彼がまだ太っていて、ファッション通信で 「今回はビーストがテーマ」と紹介されてて、 知ったんだった。

イヴ・サンローラン リヴゴーシュ

マーク・ジェイコブズが

初めてヴィトンのパンツを出したときの物。 24000円だったか。

99年のゴルチェ春夏

ヴァックスのパンツ

立体裁断なんで、掃き心地がイイだろう、と プレゼントする予定もないのにメモっていた。

99年のガリアーノ展示

この頃が一番好きだった気がする。

エトロの水着

手に取るどころか、実物を見たこともない。 左が2万で、右が16000円だったか。

ヴィヴィアンのパンツ

確か、服じゃなくて パンツがメインの広告だった気がする。

ジャン・コロナを着た熊沢ちえ

ローマ法王のコスプレをするゴルチェ

エイズ啓発の運動の一環として。 世界エイズデーが12/1 に決められて間もない頃だったか。

岡村ちゃん

HOW TO BE岡村にて、 キヨーシローの言と共にいじられてる。

米良さん99年

もののけ姫の後とあって、裏声で歌ってくれるのを 期待して行くも、カウンターテナーで 歌ってくれたのはラスト一曲だけだった。 あとは普通にテナー。 MCで、頻繁に物販にあるCDの購入を勧めていた (皆で歌えるようになったらイイですねぇ、とか) のが印象…

前田藤四郎

art

レイコ・クルック

art

マッキントッシュとグラスゴースタイル

art

CABIN広告での永瀬

art

プレステ99年の広告

art

1995年の写真ビエンナーレ

art

明和のチラシ

art

98年のこれ、偶然東京に別の用事で行った際に 見た気がする・・けど、98年じゃないか。 これより前の、別の展示だったか。 99年のホール・ライブは見た。