2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話で

net

くーまんのポスターを替えたら、新しいポスターを喜ぶセリフの後、 「ちょっと違うポスターにしてほしいでふ」と言われた。

週刊現代に

通販生活で以前扱っていた本棚は、置く場所を選ぶ(大きいから、と いう理由だけでなく)など、問題点をあげながらも 6勝4敗で通販生活が良かった件が載っていた。

無料求人風俗誌に

森チャックが描いたような絵が載っていたので、公式サイトを見てみた。 が、それらしいことは書かれていない。 以前、テレクラ・ティッシュに挿絵を提供した際は、そのことを 載せていたから、これはソレっぽいだけなのかな。 私が見落としているだけかも。 …

↑のサイゾーに

三月兎で医学書「女性性器の痛み」が売れている・・という記事があったけど、 週刊ポストにも秋葉で売れている本、として紹介されていた。 20ページにも見たないのに、普通の本と同じ値段だとは。 この号のポスト、子どもがいじめによる自殺前に残した遺書の…

サイゾー 2006年 12月号 2006/11/18インフォバーン ISBN:B000KCHYA2喜多川氏の写真を久々に見た。 押井守×よしもとばなな対談にて、 「もし娘が金原ひとみだったら・きっと殺し合うと思う」を読んで、 以前ばななが島田雅彦と Fruits basket:対談集 吉本ば…

おじいちゃんはとんちんかん 飯田栄彦/作 宮本忠夫/絵 1979.6 講談社の幼年創作童話シリーズ 34おじいさんって、そういうもんじゃないの?な、老人の言動に 苛々した主人公の小学生が 「おじいちゃん嫌い的な事を僕が言ったから、御祖父ちゃん いなくなっちゃ…

テレパルで一年以上前の記事を、今頃見つけた

●HG。 ダイムとテレパルの編集部って、隣同士だったのね。 ●2003年の、亜土ちゃんジャズ。 ●2004/7/24、藤村俊二さんが経営する『O’hyoi’s』の魅力! おひょいさんの店

日曜のスタメンで

TV

レイザーラモン住谷として(HGとしてではなく)結婚した、の サンスポ記事が紹介されているのを観て、他紙は どうなってるんだろう、と思ったけど、どこも同じ内容だったよう。

セントレアフレンズの絵本

なぞのたびびと フー 著者:アランジアロンゾ 2006/02 主婦と生活社 ISBN:4391131900

2002年07月08日のちびまる子ちゃん特番には、山崎ハコが登場。

日曜夜のお茶の間に「呪い」が流れたらしい。

シャブ壱さん処で目にした

ゴッホ今泉なちびまるこちゃん本当にあるんか と思って検索してしまった。 かわり(?)にコレを見つけた ちびまる子ちゃん ノストラダムスで大さわぎ 1992.12 さくらももこのシリーズ絵本 2 集英社 ISBN:4082991026花輪くんがアカシック・レコードに ついて説…

関西一週間を見たら

マツコ・デラックスが2頁に渡って 特集されていた(TBSピンポン記事に 付随、ではなく、マツコ紹介の為に ピンポンにも触れる、という感じ)。 全身像の写真がババンと載っていて、 花火を例に用いた、説教という形に ならずに、人を諌める話が良かった。 ●フ…

近所のDoCoMoのチラシに

やっくんを思わせるイラストが載ってた

オリヂナル*1バスソルトHT(白桃の香り)

つやぴか美人SPA ドイツ天然クリスタル岩塩 200g 浴用化粧料 オリヂナル株式会社 EAN:4901180101968前に使っていたのが、匂いだけや! な入浴剤だったので、 それよりイイのは解るけど、 「天然岩塩が発汗を促し〜」と書かれている 効用は、そんなにピンとこ…

「蛸と海女」の翻字を試みる

イモと言えば 「父ちゃん、この芋なんのいも♪」という猥歌があったような記憶が。 でも、どこの地方の歌なのかは知りません。一番初めに目にした のは、西原の漫画だったような。 春画といえば・・と、hugoさんのところにあった春画を読み直してみました。 江…

自分の日記内にAmazonカテゴリーを作るべきかと思った

net

ハローキティ 幸せの青いハンカチ ダークブルー サンリオ 2006/11/1 ASIN:B000K71AC0この商品を買った人はこんな商品も買っています は、当然ながら ハンカチ王子関連。 ハンカチなのに、おもちゃ&ホビーカテゴリーに入るんだ?? と意外だったので、このカテ…

マイ・ミクさんから教えてもらった

できる男は乳首で決まる 松屋壮 2006/11 ルネッサンスブックス ISBN:4779000882作者が65歳という事に驚き。 特別な開発方法は載っていない。ヤル気があるなら、貴方も できる的な(?)、押し付けがましくない、男性も乳首が感じる方が 可能性が広がるよ、ムダ…

激男で検索すると

R.シュトラウス:ヨゼフの伝説 シノーポリ(ジュゼッペ) (アーティスト, 指揮), ドレスデン国立管弦楽団 (演奏), R.シュトラウス(作曲) 2002/1/23 ユニバーサルクラシック ASIN:B00005UJH2何故かコレ↑が引っかかった。 蛇足ながら・・クラシック音楽の欄でSEX…

天守に棲む鬼/軍次― 田亀源五郎短編集 爆男COMICS ISBN:4892363367 古川書房 2005/12田亀先生の漫画で、ハードじゃない作品も見てみたい、と 思っていたら、この「天守に棲む鬼」はハッピーな御話。 (他のがアン・ハッピーという括りで括れる程、単純なので…

児雷也先生の漫画はハッピーなので好きです

五人部屋 爆男COMICS 児雷也, ジープロジェクト ISBN:4892363138 古川書房 新装版 2004/12お互いにお互いをノン気だと思っていたら・・という表題作と、 それ以外(メモ失くした・・)の話。

G-menで有名な

児雷也先生の作品。シャブ壱さんより。

週刊文春11/30号にてbadiの見出しを目にし

何事かと思ったら、マドンナ来日の際、2丁目もマドンナ・ナイトで盛り上がっていて、 そこで偽札が使われた(すぐ捕まった)話がバディ経由で入ってきた、のだった。

全て「なんでも評点」さんより

18年前に妊娠した生まれざる胎児が摘出される 性にまつわる世界珍記録集 少女たちを強制的に肥満させる伝統的風習がある、モーリタニア 民家の庭でペニスの落し物が見つかる。(関連記事も興味深い)

医療事故 志賀貢 2000.11 光文社文庫 ISBN:4334730744この著者の本&裸の表紙ということは アレな内容なのか、と思ってしまう。

ネプ理科にて

「科学者ならではの、『職業病だな』と思うことは?」に対し、 東京農業大学の長島先生、「生き物全てがツマミに見える」。 院生時代、蝉を食べた話など。 メスの方が美味しいのは、筋肉の間に卵巣があるから。 他の先生にも、食べたことがあるのか尋ねると …

Fujikoで検索してから

広告欄にあるアマゾンにいくと fujiko japan -アダルト と、いきなりアダルト扱いに。 FUJIKO JAPAN vol.3 (November 2― 知的で危険でSEXYなガールズファッション誌 3 (ムック) 2006/09 バウハウス ISBN:4778800893・・この雑誌、見た筈なのにどんなんだったか…

あなたの幸せはどうでもいい 静月透子 2003.8 光文社 知恵の森文庫 シリーズ ISBN:4334782361

蛭子さん 19歳年下女性と再婚

19歳年下のぽっちゃり美人・・なのに、ハリセンボンはるかに似ているの? 「素のよしもと」での、春菜&はるか

おうちがふたつ(大型本) Claire Masurel(クレール マジュレル), Kady MacDonald Denton (カディ・マクドナルド デントン) 訳:日野智恵, 日野健 2006/09 絵本シリーズ「パパとママが別れたとき…」2 明石書店 ISBN:4750323934商品の説明にある、 両親の離婚…

はてなプライベート・モードから情報がもれる?

net

antipopさんより。 私はFirefoxを使っていないので、斬さんにある、 「読まれていることを知られたくないフィードは、Livedoor Readerで」を参考にします。