2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリーよしもと

岡村ちゃんが、芸人かミュージシャンで迷う話が面白い。 テイ・トウワと対談はしないんだろうか。 同じ吉本でも、明和電機は、以前 「吉本よしみで、テイと絡まないんですか?」な質問に 「異種格闘技みたいな事はしません」と言ってたから、関わらないだろけ…

クイック・ジャパン

笑い飯と、モブの奈良県談義が可笑しい。 西田のM発言に、少しグッときた。 編集後記(4行くらいの、あのメモみたいな頁は 編集後記ではない?)を読み、 思わずミクシ内で、ジャンパーを検索してしまった。 松尾スズキが出る、甲斐正明氏が助監督している作品…

小説すばる(すばるではない)に

中島らも追悼記事。若い頃の写真(奥さんも一緒)と、娘の文章も掲載。 いい歌詞だな...と眺めてたら、それはらもさんがカバーした曲だった。 氏がオリジナルで作った曲も、良かった。

新潮45を

岩井志麻子目当てで読む。 息子と電話で話しそびれた、切ない話と同時進行で、彼女と一緒に (健全な)マッサージ屋に行ってる女性の談 「実は私、三段腹なの」 に対し、 「そんなん誰でも、見て解っとる」と突っ込む件が、なんとも。 ● 「あれは何処行った?」…

シンガポールで初の

性転換・女装愛好者美人コンテスト。 ココを見た感じでは、地元民でなくても良いみたい?

質問

会社の待遇があまりに酷いのですが、労働基準監督署に訴え出るって どんな感じなんでしょうか http://www.hatena.ne.jp/1096300713

「ロココ」という

ゴスロリ雑誌が創刊されていた。 モデルが、先発雑誌であるゴスロリ・バイブルより良くない。

婦人公論にて

山本容子が、半生を語っている。語るようなイメージじゃないな、と 読んでいると、堕胎話まで......。 「何故、今語るのか」彼女自ら説明しているけど、そこまで言わんでも。

廃刊になった

女性向け同性愛雑誌「アニース」にて、 「レゲエ界は、同性愛嫌悪の傾向がある。女性同性愛者となると、人間でない みたいに、批難の目を向けられる」というような記事を、9年前だかに読んで 「本当??でも、レゲエにあまり関心がないから、動向をチェックす…

冊子のbounceを見たら

レゲエ世界侵略の前に立ちふさがる文化/風土の壁として、 「ゲイ・バッシングのリリックに対する抗議運動について」掲載されている。

理系向け本

http://www.newtonsanseido.com/

KABA.ちゃんは、ポケモンにて

ポケモンの何とか言う(調べる程、熱心に見てない)オスのキャラクターが 恋をして、その相手が 「女子だと思っていたら、男子だったので、落ち込む」シーンで 「落ち込まなくてイイじゃない」とアドバイス(?)するような会話をしていた。 映画版(こっちはこっ…

こんにちは、久米宏です ISBN:4766910869 ケイブンシャ文庫シリーズ 注記「シズルはいかが」(1984年刊)の加筆訂正改題。これからは、 :detail を使って、説明を省略できると思ったのに、早速絶版でエラーが出た。

北海道の

客がドッと増えた動物園について紹介していたが、 以前、「ちちんぷいぷい」が紹介してたとおりじゃないか......。

法治国家つまみぐい http://miso.txt-nifty.com/

合掌

菊地さんは、日記で彼の死去について、何か書くんだろうか? PUSSY CAT KILL KILLを模して(?)作られた、 NECO SAN KILL KILLってアルバムが、日本のインディーズであったような...。 確か、そのCDが気になったのは、経理のヲノさん(明和電機)が 少し関わって…

18禁

外性器の先天異常写真。少しショッキング。 www.emedicine.com/ped/topic2798.htm#section~pictures 性転換・術前術後写真 www.genderstichting.be/en/transsexualism/transsexualism08.html 共に、 Hugo Strikes Back!さんより。 ↑の薔薇族話をアップしてか…

薔薇族廃刊

ストレートの編集長が、 「ノンケだから見えてくる事がある」と言っていたのが印象的だった。

ずぼら 田辺聖子 1998.10 光文社文庫 シリーズ ISBN:4334726968

キャスターになりたい少女向けの本

これが噂の女性キャスター解体新書 日本テレビアナウンス部/編 1990.4 出版者:日本テレビ放送網 ISBN:4820390066しかし、Q&Aにある質問が 「煙草は吸わない方がイイですか?」などアナウンサーに聞くまでも なさそうなものも入っている。 巻末に日本テレビの…

統合失調症を疑似体験

ヘッドフォンでなく、イヤホンなのは、音は機械だけからではなく 周囲の音も拾わせる為か?

従来の1.25倍の長さになったので買ってみた

ソフィ パンティ・ライナー ロング JAN:4903111162833 ユニチャーム株式会社 「吸収スピードがアップと書かれても、 この薄さじゃ解らないだろう」と 思って試したら、解ったので驚く。

すきすきだいすき:ブルーノのプロポーズ 原書名:Leopanther ピョートル・ウィルコン/文 ヨゼフ・ウィルコン/絵 いずみちほこ/訳 1992.5 セーラー出版 ISBN:4915632776

にゃろめの性教育

http://www.doutei.com/archives/000343.html W.T.B.W.さんより。

SANDY SKOGLUND

art

彼女の、「生物いっぱいシリーズ」(勿論、こんな名前ではない)の、狐や猫、 犬が部屋に溢れる絵画は好きなんだが、同じシチュエーションでも リスや金魚だと、気持ち悪くて仕方がない。 配色のせいなのか、小さ過ぎるからなのか......。 http://www.batguano…

ホラーM

ぶんか社の「刊行物のご案内」頁を見たら、今月号の表紙ではなかった。 今回は「いじめ」特集で、 「昔いじめられっ子だった主人公が、新境地で暮らしてたら、かつての いじめっ子に再会」「反りの合わなさ過ぎる相手に、殺意を抱いてしまった」 「実の子を…

リンク先切れ

編集→削除

野村万之丞の

art

「楽劇葬」について検索をしたら、こんな写真が。賑やかなんだな。 彼の事は、NHKで見た、真伎楽(マスクロードプロジェクト)を知ってから、気になっていた。 亡くなって以来、もっと追悼番組があるかと思ったが、そうでもない。 ● で、彼に関して調べていた…

t.A.T.u.のプロデューサー

今度はこんな事してたんか。 (ココのサイトの、最新ニュースで、NATOを読んで) 幻の名曲「ユーゴスラヴィア」←音が出ます

遺精について

友達がそうなったらかばってあげられるか? あなたがもし遺精したらどう思う? 難しい問題だ。(出産予定はないけど)子供を持つまでに、どんな態度で 子供に話せばイイのか、解らない。