2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き「盗まれたリアル」より

平田オリザ氏の発言で、気になった部分。 それまでの日本の実験演劇は 「自分たちのヤっていることは素晴らしくて新しいから、 解らない奴は馬鹿」と言って排除してきました。 私たちが考えたのは 「私たちがヤっている方法論は、素晴らしくて新しいから み…

盗まれたリアル:90年代演劇は語る 長谷部浩 1998.9 出版者:アスキー 発売:アスペクト ISBN:4757202008一つのモノに幾つもの意味を持たせなければというのもあったけど、今は もう書いたっていうか、書いたし見せたからイイ、という発言に続き 野田秀樹氏は…

ゼロイチニイゼロサンサンの〜♪

の部分にも、印税は入るんだろうか。 キダタローは「有馬兵衛向陽閣へ」という7秒の作品を作っていたけど それに印税が付くかどうかは語っていなかったな・・・。 キダ・タローのすべて TVサントラ サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ ASIN:B00005…

利子・利息の大きかった時代だから

何億円払わないとアカンのやろう・・・とか思ったんだろうか。 どんな計算になるかは解らないけど、 普通預金、今だと0.01の利子が、昔は6.00だったりしたものな。 あの会社ギャラ払ってなかったのか? 私が以前聞いた噂では、 「オリーブオイルは、どこのでもイ…

中村うさぎ目当てで

新潮45を読む。あと、中島義道がブルータスの「人間関係」で 山田詠美と撮影した話なども読む。 その時、殺しの手が動く― 引き寄せた災、必然の9事件 ISBN:4101239150 「新潮45」編集部 2003/05の解説で*1、うさぎの文章力に より、事件が起こった必然性が感…

200mlで400円しない

一番目立つ場所に記されている、COSMeTIQUESの文字は、 商品名じゃないとしたら、DOUCEURが商品名なんだろうか。 カルフールのフランス本社が作ったようで、表にはカルフールの印が 入っているけど、裏には 発売元:イオンマルシェ株式会社 のシールが貼られ…

年末年始

親戚の子と映画行くなら、何にしよう? ハリーポッターは見ているだろうし・・・と雑誌を見ていたら 「格闘技で核ミサイルを止めるような映画」として 7人のマッハ!!!!!!!が紹介されていた。 サイトを見ると、 前作より主人公のルックスが・・・とか、シリコンバン…

以前にメモっていた

Filette (鉱泉水) 採水地:グルチアーノ を、口にしてから 「あれ?!炭酸!」と驚き、よく見たら、今度のは JAN:4582167880238 で、前のとは別だった。 メモした意味がない・・・・・・。

手帳が

本屋で扱われているのは知っていても、専門的な(?)手帳は ネットで見ないと、その存在すら気付かなかった。 ナースの手帳とか。

女性セブンにあった

男性写真集は、これ を参考にしたんじゃ?しかし、このサイトと違って、 インパルス写真集の中身の一部*1や 斉藤祥太・斉藤慶太写真集の、裸で二人がベットにいる写真や、 永井大のヌードなど、コンパクトに紹介されていた。 で、↑のサイトを見たついでに 美…

夢師アリス : 上村一夫傑作選 上巻 上村一夫画 岡崎英生原作 愛育社 2004.11 ISBN:4750001910これに出てくる呪文、「アレフ」は、ヘブライ語だと 初めて知った。あの文字、どう入力したら表示できるんだろう・・・と wikiを見たら、編集中だった。 しかも少し違…

郷ひろみの若い頃に出した写真集

あんなに、誰の為に露出しているんだ?という話を聞いて、てっきり 20歳の頃に出した本に、そんなのが出ているんだ、と思っていたら その本ではないようだ(わざわざ探す気まではないです)・・・と ミクシのアルバム検索で見つけた、郷ひろみ画像を見て思った。

こんな(写真参照)本ばかり借りていて

図書館から「返却期限過ぎてますよ」という電話を母が取り、焦る。 題名は言われずに済んだけど、慌てる。 以前、こういう本以外を借りたとき 「○○を返してください」と言われた事があったので・・・・・・。

ミクシの

建築意匠としてのLove Hotel経由で www.hotelgeihinkan.com/ や、デザイナーズホテル 九龍城*1www.designers-hotel.jp/hotel/kantou/saitama/therock_9/therock_9.html を知る。 あと、ラブホとは関係ないけど、ミクシで久々に Kari-ssu-Mummy(カリスマミー…

HGが名前を呼んでくれる

対象の苗字は増えているのか?とPCで検索しようとしたら、PC版では解らずじまい。 着メロは検索できるのに・・・。 しかも、いろメロミックスから、いろメロトークへは行けないんで こないだ見つけた、野村萬斎の声は増えているのか*1確認する為には 携帯でいろ…

クレアにて

藤原竜也の写真集が出るのに伴い、その宣伝と 写真集とは別の、未公開写真を掲載。久々に彼のヌード写真が披露されていた。

googleでイメージ検索

「貝あわせ」だと、本来の行為画像だけ。 「貝合わせ」でも性的画像は少ない。もはや古い言葉なんだろうか。

美川憲一ドラマにてHG

TV

チラッとしか出ないのは、予告でも予想ついたけど、あそこまで 細木とのゴタゴタを、なぞっただけ!な演出とは。 HGが現れるだいぶ前から、リッキー・マーティンかけておいて。 美川のマンションの管理人役で、吉野のママが出ている・・・と思ったら ドラマの最…

講談社のクーリエ・ジャポン

12/15号 ISBN:B000BWRF9G December 1, 2005私が見たのは、これの前の号だっけ?それはちょっと確認できない けど――「女がすべてを決める島」にて ギニアビサウ(ギニアのビサウ、という町ではなくギニアビサウ)が 紹介されていた。嫁が旦那を選んだ際、どこに…

FRIDAYの

HG美女宅襲撃って何やねん?と思ってめくると、 THE GREATEST HITS 煩悩ガールズ 2005/12/16 ASIN:B000BX4D2Mを作成するにあたり、煩悩ガールズの一人の家に行って 亀の縫いぐるみの頭を撫でさせる仕事をした、というものだった。

荒川修作氏の建物が三鷹にも

できるのを、TONEで知る。 ヤン・シュヴァンクマイエルの新作映画情報と共に。 →後日、奥様が亡くなられた事を知りました。

BL金瓶梅が気になる

金瓶梅・奇伝 炎のくちづけ 水上シン 2004年02月 ビーボーイコミックス 発売元:ビブロス ISBN:4835215494金瓶梅なのにBLって・・女性を男性に置き換えただけ? 本家には、まだ男性的な身体になっていない美少年を 少女代わりにいらうシーンはあったけど、主…

以前にも日記で書いた

億万長者になった男。 について、検索しなおしたら 福永法源が資産家として出演していたんですねぇ。

豪さんの

山口洋子の慕情対談魅力男五十人 気になるスターの気になる子育て 過去に書かれた文章を見ていっていたら、朝日の書評も アップされている事に、今になって気付きました。 画像がアップされないだろうから、web版に載ってないと思い込んでました。 現在連載…

最高裁継続中など

表記しているサイトから 陸田真志の名が消えている? 死刑が確定したからだろうか。 ↓ だいぶ後に、サイトが引っ越して 表記も変わったのに気付いたため、 こちらも編集。 死と生きる―獄中哲学対話 池田晶子 、陸田真志 ISBN:410400104X 新潮社 1999/02との関…

阪急百貨店の香水売り場が改装

改装前より、売り場が狭いような印象なのは、コスメ売り場が 大きくなったので、その分小さく見えるんだろうか。 PENHALIGAGON'Sが遂にやってきた!と喜び勇んで見てみたら 何となく、阪急で行われた英国展の際に、見たことが あるような気がした。 確認しな…

入江紗綾と間違えて手に取る

彩香11歳 : 森彩香写真集 2004.11 会田我路撮影 ぶんか社 ISBN:4821126354「綾」しか合ってないし・・・と思ったら、その漢字からして違うし。 ひどい間違い方をしてしまった。 子供の写真だなーとザーッと見ていくと、浴衣のはだけた格好が モロに「はだけさす…

トム・フォードは

GUCCIのクリエーションを ディレクションしている人。 デザイナーとの違いが、やっと解りました。

自殺よりはsex 村上龍の恋愛・女性論 2003.01 ベストセラーズ ISBN:458418030X読んだことあるけど、どんなだったか覚えていない。 が、つまらないわけじゃない。でも、小説ほどには人に勧められない。

芦屋ルナ・ホールにて町田康&山田詠美対談

600人も入るホールなので、距離が遠い。 サイン本は売り切れて買えませんでした。 詠美は黒っぽい服でミニスカートがよく似合っていて、町田は ボンテージがパンツが似合い、細い脚が魅力的でした。以下、正確な 表現ではなく、記憶からの抜粋。 「小説は、…