豪さんの

山口洋子慕情対談魅力男五十人
気になるスターの気になる子育て
過去に書かれた文章を見ていっていたら、朝日の書評も
アップされている事に、今になって気付きました。
画像がアップされないだろうから、web版に載ってないと思い込んでました。
現在連載されているモノでは
実録勝新太郎伝説 昭和無頼編
を見、他にも過去分は見られないの?と思ってサイト内を検索かけると――
のだめにて

そもそも特別な漫画が馬鹿売れするわけもないし、どんな
漫画でも性別の壁を超えて支持されたとき初めて大ヒットが
生まれるもの。つまり、少女漫画の基本というべき恋愛に
軸足を置きつつも、男子が読んでも照れないように笑いを
適度にミックスさせる
バランスの良さこそが重要になってくるわけなのだ

最後の行は、他のありとあらゆる事象にも言えますね。
豪さんも、どんなに特異な話をされていても下品じゃないのは、こういう部分を
スマートにたたえてはるからだ、と思っています。(一ファンとして言うには偉そうか・・)