2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倉沢まりや

元AV嬢 まりも 2005.8 宝島社文庫 シリーズ ISBN:4796647929読者との座談会の頁であがった、入口が うどん屋のホストクラブ*1話が可笑しかった。 blogs.yahoo.co.jp/marimo_matome blog.livedoor.jp/marimo_glay/ 本に掲載されていたサイト↑は休止、現在はこ…

レイザーラモンHGが参加のCD

Yoshimoto Tranceフューチャリングじゃ、フーしか入ってないんじゃ ないだろな・・・という気がしてしまう。 エイベックスのに参加したのを、吉本が編集したんだろうか? 異端をして正統を語らしめるHGには、音楽以外のことを やって欲しい。

紙プロで江頭がHGに

ペニスの上の存在と言われた事などに対し 「褒められると、どうしたらイイか解らない」。 「あいつ、腰痛めたっていうけど、俺は18年間*1やっているんだ! 続けろよ」とか言っている記事があったのは、この号だったかな。 kamipro No.95 エンターブレインム…

RGが演っているヒールは

TV

HGがアドリブを効かせにくいようにして、「こいつは(苦笑)」と いう表情を引き出し、観客が本気に取ってしまうよう、わざと 打ち合わせの時間を調整していないんじゃないか、と妄想してしまう。 レイザーラモンRGばかりやっていたら、出渕さん名義で 動きに…

ガールズブリーフ

Charlie & The Chocolate Factory チャーリーと子供たち ASIN:B000BTIKWUパンツは全て、バンダイ。 Charlie & The Chocolate Factory 不思議な工場 ASIN:B000BTI5NY↑2つは可愛いかもしれないけど こっちはちょっと・・アップじゃないからイイか。 Charlie & …

千代は

地侍若宮氏の娘説があるらしい。巧名が辻は 恋愛、という言葉が日本でできたのは明治以降なのに 夫婦愛を全面に出しているのは変な感じだな、とか 寧ろ顔も見たこともない相手に嫁ぎ、家計を支えるに至った心象は どんなモンか、を描いて欲しいなどと思って…

BGMもの

沖縄そば屋さん、タイ料理、韓国宮廷料理店、ときて 超高級中華料理店には、太極功法の文字が添えられているんは何故。 インドカレーで検索すると、この手のでは カレー屋ものがよくヒットするんだから 南インドと北インドでは、結構料理が違う*1ことを 踏ま…

一昨日だったか

NHK

「にほんごであそぼ」を久々に 観ると、野村萬斎が犬の耳を付けて 「びょうびょうびょうびょう…」 言っていた。 どうやら、世界の犬の鳴き声を 紹介していたようだ。 犬は「びよ」と鳴いていた: 日本語は擬音語・擬態語が面白い 2002.8 山口仲美 光文社新書…

bmr2005年10月号で

東海岸を中心に活動する ゲイ、レズビアン、バイ、 トランスセクシュアルのヒップ ホップ・アーティストたちの、3日間に 渡るイベント「ホモ・ホップ・ フェステバル」を追いかけて、 独占インタビュー http://kokosoul.exblog.jp/1734288/

me-ism

「君しだいで社会は 味方にもつけられる」と おじさんに教えられて、不当 請求をかわす件は 興味深かったけど、本よりサイトの方に 見ごたえを感じる。 謳う、援交少女 山崎優子 2005.10 ミリオン出版 発売:大洋図書 ISBN:4813020313 援交話はYoshiで御腹い…

ディナートークライブwith黒柳徹子

art

ザ・リッツ・カールトン大阪にて。 60着以上ものドレスを15人ものモデルさんが、テーブル近くまで来て みせてくれる、というショー。 普通なら、ビーズの重みで生地がヘタリそうなラインも オートクチュールなので、スッキリとしたデザインになっており、 と…

夢二のヌリエ 抒情画ぬりえシリーズ 上村久留美 編 January 2006 小学館 ISBN:4096818763や 名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編 塗絵を楽しむ会 編 October 2005 二見書房 ISBN:4576051644 一番気になったのは、これ↓ 華宵のヌリエ 抒情画ぬりえシリーズ …

みづゑ春号に

宇野亜喜良の塗り絵が掲載されている(宇野氏が着色した、お手本も載っている) のを目にし*1、大人の塗り絵シリーズは静物画ばかりと思っていたんで、驚く。 アマゾンで検索すると「大人の塗り絵」と「大人のぬりえ」では結果が違うので 最近広告で見かけた、…

押繪と旅する男

ココに登場するのは、関西ラジオ界で有名な浜村純ではありません。 上野耕路 が音楽を担当しているのが気になる。

アマゾンにあるとは。

ピノキオ √964 福居ショウジン 監督 (May 22, 1992)ASIN:B000064BMQ検索して、この監督の他の作品も知る。 しかし、キャストを見ても、特に何も思い出せない。 主人公の――ダッチハズバンドとして製造された存在だから、知性がない、と 描かれる男性が痛々し…

こないだのソロモン流で

The Ki 著:Takashi Yoshikawa Rider & Co ISBN:0712608842 1999/11/04気オロジーという概念(?)を語る、ジョン・レノンも 顧客だった*1占い師(?)の男性から KABA.ちゃんがアドバイスを受けていた。 8カ国で本が翻訳されているらしい。 海外、というフィルター…

KABA.ちゃんが本人役で

TV

ポケモンに出ていたのは、どれだっけ、私が見たのはTVだから ソレとは別で検索。 歌っていたのが2004だから、2003or2004に出演したんだろう、と 確認してみると2004でした。 ついでに、ナレーションは優香なのは ピカピカ星空キャンプだとか 神田うの、釈由…

ポケモンキャラと漫才をするHG

TV

キモリと。見逃したっ。

クーリエ・ジャポン*1

ブラジルで何故、今バンバン教会ができているか(パンク・ロックを演奏する 教会がメイン記事)、やクウェート出身の漫画家が描く イスラム圏向けの99人のヒーローが出てくるアニメが気になった。 こないだの号ではアリソン・ジャクソン記事が興味深かった。 …

女装、というには薄化粧に見える?

僕はまだ恋をしてはいけない[Maxi] 京本政樹 February 8, 2006 Tricycle ENTERTAINMENT ASIN:B000CSUW9O普段からメイクされているから、そう見えるんだろうか。 →後日、このジャケは本人ではないのを知りました。 身体にも化粧されていそう、と以前本でヌー…

雑誌先行?

ロハス・ミュージックというのもあるらしい。 「Hanako presents Detox Songs」オムニバス ヨガに関連したCDが存在するのと同じなのかな。 でも、デトックス・ソングって言いにくい。 解毒している最中に聴くの? 女性誌Voceが先行なのか、メークアップアーテ…

新聞で

ドイツのミュージシャン、WirsindHeldenが日本語で歌っている 「さー行ってみよう」が、向こうで結構 人気がある、という記事を見たものの、ドイツ語を知らないので すぐに調べられなかった。 後日、それは「Von hier an blind」だと知る。 所属レーベル?を…

普段インタビューする側の

吉田豪さんが挙げられていた写真集佐藤忠志写真集って 何・・?と思ったんですが、金ピカ先生という名に 聞き覚えがあったので、図書館へ。 ムダな努力は馬鹿がやる:金ピカ先生の得人生論 1991.11 スコラ ISBN:4796200576や ヤクザ先生の金ピカ人生相談 1986.6…

いろメロミックス

net

年始にジャミロクワイがCMに出ていたなぁ、くらいに思っていて 最近DLしてみたら、日本語で駄洒落を言っていた。 一昔前、海外のスターが日本のダサいCMに出るのは 向こうでは流れないから、だったけど今はネットで 流されてしまうから、こういう方にきたか…

日経エンタテインメント!にて

HGと高田純次との共通点をさぐる記事は、共通点がどう、というより 「元気が出るテレビ」を見ていた世代が、だいぶTVに出るようになったな、という話。 それよりも芸人分析の頁で、芸能論・芸能界論を入れずに 感性先行、協調性先行などに分けて芸人が語られ…

こないだラジオ出演されていた時

レイザーラモンRG単体で、映画の広報に呼ばれた、と話されていたのは 何だったけ?と気にしてたら、マインドハンターだった。 いろメロミックスにあった、RGの着メロをDLした中では おジャーマンは面白い方*1だったんだけどなぁ・・・。 *1:他は、HGをパクってな…

ジャポニカロゴス

TV

レイザーラモンHGの耳がピンクになっていることに反応してしまった。 番組では、キスをねだる話にて 「男性は男性的な言葉で女性に接した方が真実味を感じ取られる」という 説明があったけど、普段使っている言葉に即せればイイんじゃないかな。

うたばんに

HG出演。 タカさんが当時、保毛尾田保毛男をどう考えて演っていたのかを 聞けたのは良かった。 当時は、(今ほど)ゲイカルチャーは世間に知られてないので、アレを 演るのはどうなん、と私は思っていたんで。 と言っても、少しだけなので、個人的には不完全に…

オリコン初登場

26位よりも 名称変更して販売する事になった、あの商品が Amazonでは、そのままなのが気になる。

週刊アサヒ芸能 2/23号での

レイザーラモンHGスクープ記事は、彼の関西での活動を観た人 なら、信じる以前の問題で、失笑するような記事だった。 それよりも、久々にココログを見たら伊藤文学氏が 下品だから、と彼を嫌っていることの方がショックだ。 伊藤氏の功績は素晴らしいと思っ…