RGが演っているヒールは

HGがアドリブを効かせにくいようにして、「こいつは(苦笑)」と
いう表情を引き出し、観客が本気に取ってしまうよう、わざと
打ち合わせの時間を調整していないんじゃないか、と妄想してしまう。
レイザーラモンRGばかりやっていたら、出渕さん名義で
動きにくくなるのに、などと、ついついファンの欲目で見てしまう。
年始の何かの番組で、西川きよし師匠が
「ワシら、一発ギャグ的なものでウケたのは、
まんまんちゃん あん!くらいやで。あと○○*1とか
やってみたけど全然や。君らも、そんなギャグありか?とか、
尻込みせず、どんどん挑戦していったらエェねん」と
レイザーラモンにエールを送り、
「今年来ると思う若手は?」にて名を挙げていたのは
レイザーラモンRGだった、とか
去年、R1にHGが出た時、R1でネタが披露される合間に
あったトークコーナーで、寛平ちゃんが
紅白歌合戦の応援コーナーに引きずり女*2で出たらな、凄く寒い状態に
なったわ」という話をし、ある程度名が知られてから
ウケなかった、という場面に遭遇するのはヘビーだけど
イチイチ気にするな、と
(本人は目の前に居ない)アドバイスをしていた、とか
新聞の夕刊で、桂三枝
レイザーラモンHGは礼儀正しい、エェ奴やで」とコラムに書いていたり、とか
あったなぁ・・・と思っても、今や記憶が曖昧だ。

*1:何と仰っていたか忘れました

*2:十二単な衣装で、引きずり女は福を呼ぶ〜という代物