2006-01-01から1年間の記事一覧

フリーペーパーFILT

ネット版で大体見られるけど、画像拡大できないしなあ、と現物を手に取ると 鍋のページに哲夫。が、西田は登場してなかった。

baseカウントダウンでは

ジャミロクワイをマジ歌でやっていた西田。 外国人と並ぶと、小さく見えるサマが可愛らしい。 アップになった時の、いちびった表情に惹きつけられまくった。

女性芸人と並んでいた笑い飯・西田

TV

この格好で、ヒゲがあっても普通に 綺麗って、顔整ってる証拠やな〜と シミジミする。 年末、まだまだ吉本の番組が多くて、どれで誰を観たか 解らなくなる。 さっきは関西テレビでベテラン勢がいっぱい出てきて、 サバンナ高橋が先輩をいじるようなことを口…

表紙画像が出なくなった

kamipro No.105 2006/11/22 出版社:エンターブレイン ISBN:475773056X夏目ナナが登場の号は↑で kamipro No.106 2006/12/21 出版社:エンターブレイン ISBN:4757730985出渕さんの連載が終わったのは、こっちだったか。

ゴーJKPを

同時進行で聞こうとしたら、結構どっちも頭に入らない・・ その時は面白いんだけど、覚えておくまでは 頭が働かない。あ、今こっちに集中しよ、と ボリュームを替える判断するので精一杯だった。 せっかくつけっ放しにしていたのに、見逃したネタは幾つあっ…

八方ニュース

TV

メモを取っているワケではないので、どれが ジャイケル・マクソンで流れたのか、それとも 別の吉本の年末用特番なのか解らなくなった。 とろサ久保田が番組が仕込んだ女性に、妻帯者なのに 「離婚したばかりだ」と言って、後で嫁さんに ビンタされていたのは…

DISCO TWINSでの

KAGAMI、以前はそんなに似てると思ってなかったけど コレなら千鳥の大悟に似てるような。

TOKIONにて

シリル・デュバルによる、「日本のラブホ+ ポルノ界のドンが住んでそう」な作品で ハーネスをつけた縫いぐるみの馬と共に、 部屋には勃起しているミッキーの置物が・・。 いや、ミッキーぽいネズミか、アレ。

石野卓球がAERAで

野性爆弾をプッシュするなんて、少し意外。 東京か外国にいる、というイメージだったので。 他には、二人のDJの名をあげているものの、 写真はナシ・・・。

HGの漫画

週刊スピリッツだったのね。ビッグ・ コミック・スピリッツではない事に やっと気付いたよ。 フライデーの芸人トリビアには、レイザー ラモンとして揃って登場。 が、ほとんどの芸人さんの話は、マメに TV等をチェックしていたら聞いた事が あるようなモノだ…

子供向けならではの題名

幸せになるなぞなぞ なぞなぞコレクション 1 このみひかる/著 たかいよしかず/絵 2006.10 童心社 ISBN:4494012947

やりすぎコージー特集

クイック・ジャパン Vol. 69 2006/12/8 太田出版 ISBN:477831056X番組開始時は、どんなんだったか気になっていただけに、凄く嬉しい。 特集頁の初めに、とろサ久保田のおさわり店長MCで やりすぎコージー特集のスタートが告げられている。 今までのオンエア…

週刊文春での

なめ子さんのコラムに書かれていた、ダライ・ラマの講演に参加されていた、 一般人からの質疑応答の様子が強烈だった。 ダライ・ラマ自体は、年々お茶目になっていってるような(?)レポート。 ■フラッシュ1月16日号 「あの人は今」的なコーナーにて、 早坂ひ…

12.23の吉本陸上

TV

秋に放送された分以外の、何が放映されるんだろう?と思ったら 出渕さんがシルバーウルフに着替える様や、シルバーウルフに なっている時のネタ(オジャーマンの言い方だった)などが、結構出ていた。 体脂肪、HGがRGと同じで「仲良しやん〜」と、からかわれて…

本クワンガクッ:レシートすごろく全軌跡 毎日放送テレビ編成制作局/編 2000.9 出版者:プラザ 発売:青心社 ISBN:487892201Xレイザーラモン、途中で番組を降板したので、 載ってないんだろーなーと思いつつも見てみたら、出ていたことすら 記されていなかっ…

広末涼子×千原ジュニアの大喜利は

Futten―働く女性は笑いが足りない。 別冊JUNONシリーズ 2006/09 主婦と生活社 ISBN:4391623455最後に広末からのコメントがあるかと思ったけど、ナシ。 ジュニアが一方的に大喜利にこたえる様相になっていた。 広末には、何と説明して撮影したんだろう? 他、…

MBS「FREE STYLE」にて

TV

グラビアコンセプトにて、ノンスタが「あの人に聞こう」と 先輩芸人に「何を使って女性の身体を隠して撮るか?」を尋ねていた。 笑い飯西田は「鉄格子と錠前」(この言の前にあった「砂糖水を身体に塗って 蟻で隠す」の方がうまい!!と思ったけどTVじゃ無理だ)…

上海の

キティ・ジェット。キティとダニエルがお出迎え。とか キティちゃんのはとバス とか、フランス国立造幣局が作ったコインや キティちゃんのミステリーサークル、*1 BRUTUS(ブルータス)2007年1/15号 マガジンハウス 2006/12/15 ASIN:B000LE0SFC で紹介されてい…

COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)2007年 1/18号 2006/12/21 講談社 ISBN:B000LXS6EIアフリカの同性愛事情についての記事が載っていたのは、確か この号・・。白人がもたらした悪しき文化だとして、迫害の対象 (国によっては犯罪扱いになる)になっている、…

ワム!のラスト・クリスマスが

Wham!「Last Christmas」 [Maxi Single][from UK][Import] 2006/12/4 Epic ASIN:B000BU0E7S今年に(も?)、シングル・カットされていたとは。 空中庭園の下で、この曲のカバーらしきものが、 女性の声バージョンで流れているのを初めて聞いた。 誰の歌だったん…

女の子はサンタクロースになれないの? エルフィー・ドネリ/作 遠山明子/訳 津尾美智子/絵 1990.10 国土社 ISBN:4337062297活発な、サンタになりたい少女と、 家事(て言う程のものじゃない)が好きな、サンタになりたくない少年 が、サンタ見習いをする際に…

くーまんがクリスマス仕立てに

net

着替えることができないだけでなく、部屋もポスターも替えられないのに 替えたい、とくーまんが言ってきたので変更したのに、強制的に クリスマス仕立て・・。 アルバムに一枚も写真がなくても 「アルバムにはくーまんのお写真いっぱいでふ」と言ってくる・…

アマゾンのレビューにある

サンタのおばさん 東野圭吾, 杉田比呂美 2001/11 文藝春秋 ISBN:4163205403ユニ・チャーム会長の感想を目にして、読みたくなった。

未成年の飲酒を連想させるので

DVD

クラブ・ロマンス「Club Romance」 ポニーキャニオン 2006/12/20 ASIN:B000K4WJE6>女子高生やOLにもファンが多い 女子高生は書かない方が良いのでは・・。

出掛け先で見かけた

大阪の無料風俗求人誌には、最近はホストの広告を 見かけなくなったけど、神戸の冊子は結構紙片が割かれていて、 ホストとの対談に、藤本久美が登場していた。 難波club源氏の代表、美剣玲(みつるぎれい)とVドラマ*1対談。 初め、対女性向けの冊子なのに、何…

くーまん

私のは3G携帯ではないので、更新は26日で最後(今年のが、ではない)。 クリスマスまでしかDLできない、クリスマスに表示される、と いうプレゼントアイテムをサイトでDLしてみた。当日より前に宝箱を見たら どうなるのだろう?と確認したら、プレゼントを空け…

未聴

MOZART TOP20〜 石田衣良モーツァルト・セレクション 2006/8/9 ユニバーサルクラシック ASIN:B000FPWXEQ オムニバス聴く予定はナシ。 小倉智昭セレクションというのも、見かけたことがあったな〜と 芸能人(カーリーの本職は違うけど・・)の、この手のを検索…

おぢさん 原書名:The man レイモンド・ブリッグズ/作 林望/訳 2004.1 小学館 ISBN:4097270664おじさんを「おぢさん」といちびって書きそうにない人*1が こう表記していると、作品の中に その鍵が隠されているのだろうか?と気になってしまう。 *1:リンボウ先…

新聞広告で見かけた

こんな簡単な事で精力がつき困ってしまった 医事監修:宮原誠 メディカルライター:上木博 ISBN:4931549950 日正出版題名に度肝を抜かれ、この本を出している出版社のサイト、 NISSHO ONLINEを見てみた。 ・・・40歳以上向けの本ばかり出しているようだ。 ア…

うさぎが交尾ジャケ

Sugiurumn 「House Beat Evolution」 2006/2/8 日本クラウン ASIN:B000BONPLG可愛く見える交尾姿って、どこまで人間から遠かったら 可愛く感じるんだろうか。