2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろ地名

いわしに投稿。 ミドロガ池は有名な場所だけど、これは最近になって知りました。 話に聞いて、初め検索しても見つからず (心霊スポットのサイトを目にしたくないな〜と嫌々検索していたせい?) 西山orけし山の俗称か?と思ったのですが、見つかる時は見つかる…

スラッシュドットに

編集長の返答が紹介されていた。ブックマークにて 例の件だけでなく、今度はまた別のことでも問題が・・。 アマゾンのレビューでも、盗撮の件が示されている。 VoCE 2006年 06月号 ISBN:B000FBH5A2 講談社 2006/04/22目線入っている、が編集部にしたら 十分…

昭和30年代電車の中で食べた駅弁のごみは

座席の下に捨てた? 当時はそれがマナー。

週刊文春にて

細木数子の若い頃の写真がいっぱい載っていた。 語りよりも、あれだけの数の写真があると、写真が 十分に色々と物語っているように感じた。 他、執事カフェとして、男装女性がいるカフェ*1 の紹介記事、コラムにあった、「ミュージカルは恥ずかしいか」にて …

小籔さん&笑い飯の番組にて

ビッグポルノ「BUG IT NOW」がかかった! 手元にCDがあっても、ラジオから聞けると、また別の嬉しさがある。 番組の終わりに近い頃、何の話の流れだったか 吉本の若手で見た中では、ブロンクスの中岡は 性器がコーヒー飲料缶並みのサイズだ、という話があが…

MBS

「スッごい!おとなの時間」にて、バッファローの竹若さんは、何故 吉本の女性スタッフに赤ちゃん言葉で話しかけるんですか? は 改まって聞くサマが可笑しくて、結局理由を応えられたのかどうか 思い出せない。御題が「出渕伝説」になると―― 野球していたら…

井上貴子さん*2が出産されていたなんて

私も「ヴィジュアル系」だった頃。 市川哲史 2006/04 竹書房 ISBN:481242643Xエルマガに勤めていた時もあったとか。 藤井麻輝目当てで手に取る。 あのプロデュースは気が進まなかったのか・・とか 藤井さん、卓球嫌いなのを明言されていて、相変わらずだなぁ…

女はギャップ!:Something different makes you attractive! 2006.3 扶桑社 ISBN:4594051251ギャップがある方がいい、という本ではない。 タイトルと全然違うワケではないけど、メインはタイトルとは別にある。 女性の意識についての項で化粧話があり、バブ…

丹波哲郎の先祖曰く

5月16日は性交禁忌の日。旧暦なのか、今の暦でなのか。 性交禁止といえば、庚申待ちを連想する。

単語で感染、って

net

こういうことだったのか。検索で感染、ではなくて GoogleをGoogkeと入力したら感染、という見出しにして欲しかった。

有名人は載ってない

ガールズメガネ 西村智晴/撮影 2006.3 太田出版 ISBN:477831008Xガールばかりで、ウーマンが見当たらないな〜25歳以下しか 載ってないんだろうか、と思いつつめくっていたら、27歳の女性もいた。 が、ガールって感じだ。 普通の服で可愛らしく写っていて、お…

悪魔(デイモス)の花嫁 12 あしべゆうほ/著 池田悦子/原作 秋田書店 1997.10 秋田文庫シリーズ ISBN:4253172652これが最終巻?でも、最終回っぽい話はなかった。 悪魔の花嫁 第16巻 秋田書店 1984.5こっちは、文庫にされる前のだから、これに収録されている の…

いわしにある

他に硬くなる人種、民族はいますか? は、聞いた話がほとんどなので、 データとしては扱えなさそう。 実際に触れたケースでも、人数が 少ない分、どこまで それが一般的なのか、測れない。 でも、そんなに信憑性を 追及しているワケではない から、これは こ…

男の子と女の子のパンツ 文化出版局/編 文化出版局 2004.2 手づくりevery day シリーズ ISBN:457910992990〜130サイズまでの実物大パターン、1枚付き。 パンツ大好きな子どもたちのための手づくりガイドブック とあるけど、そんなん聞いたことがない。 無理…

表紙中央に

JUNON (ジュノン) 2006年 7月号 ISBN:B000FNNIZG 主婦と生活社 2006/05/22書かれた特集は、特集という程、 特集されていなかった。 しかも、ただ脱いでいるだけ じゃないか…。脱がす、と銘打つ からには、撮り方に工夫が欲しかった。 ページをめくる側が、被…

いつも香水を買う店へ行き、BURBERRYの新作がイイ香りで、 香水売り場をウロウロしながら、またバーバリーのテスターが ある場所に戻る、を繰り返してしまっていたらサンプルをくれた。 しかも、それプラスCalvin Kleinの新作も。 時期のせいなのか、ただの…

スマトラオオコンニャクが、咲いてる間の二日間は すごく臭い匂いが充満して、800メートル先まで匂ってくるらしい。 珍獣様の博物誌や食虫植物FAQを参考。

30させごろ、40しごろ

に続く、「50ゴザ掻き」という表現(?)を、こないだ初めて知り、 「本当にそんなこと言う?」と思って検索したものの、hitしないんで、 ゴザがき・ござがき・・と入力していくと、発見。 華の宴さんより。 私が聞いた(読んだ?)のは、女性側が悶えるのではなく …

録画で確認

TV

週に一度のチャンスかも、とCMを見てみると、仲良くコンビで登場。 HGが「セイセイセイ」言うている時の、RGの手話*1が 意味のある言葉なのか、テキトーなのか?が気になった。 *1:声:RGと出るだけではなく、手話:RGも表示されていた

サイゾーを見たら

ビブロスのその後と、雅の事務所話、ハチクロの作者が 画いていたという、やおいな同人誌が一万円になっている、と いう記事が印象に残った。

ごきげんよう

「なにがでるかな」の音楽は シングルズ 薬師丸ひろ子 1999/03/17 東芝EMI ASIN:B00005GMJEに収録の「ハードデイズラグ」。

寝る前にメモったので

net

携帯電話の着声サイト、これらがどこにあるのか不明。 ぷぺぺぺ!! あんぎゃー! 1963年版鉄人28号金田正太郎、大塚署長 アニメ専門ではないのに、あったのが意外でメモったような記憶が。 インリンの着声 お・き・て セクシーにメールをおねだり 女王様の電話…

借家で猫をコッソリ飼いする方法 講談社の実用Book ISBN:4062741830 たまきみけ 2004/10/28初め、タイトルにヒいて、目次すら見ないでスルー しようとしていたけど、☆が付いていることから アマゾンのレビューを目にし、 想像しているような本ではないのだな…

著者の語り方が好きではない

女(わたし)が愛した女たち:芸能界レズビアン事情 阿部ひろみ 1995.3 ベストセラーズ ISBN:4584182035誰と誰が付き合っている話だとか、結構聞いたことがある話が多かった。 ひょっとして、この本から噂が広まり、 噂でも聞くし・・じゃあアレは、信憑性のあ…

小倉優子の画像を装い

net

Winnyにローカルファイルを公開するトロイの木馬。 これ、似たような物が、別の名前であったりしないのかしら。 トロは日々のニュースに詳しいらしい。 レッツ学校 とあるから、あまりに残虐な事件は拾わないよう フィルターがかかったりするんだろうか。 で…

本扱いかもしれない?

微分 週刊本 13 篠山紀信 朝日出版社 1984.12確か、セクシーな写真も掲載されているんじゃなかったかな。 当時、500円だったらしい。

「私を微分して」という言葉は愛の告白であるそうですが、なぜでしょうか? 回答もさることながら、コメント欄の、 「私を積分して」と言ったときは どういう意味になるのかが知りたい 確かにこれも気になる。 で、あぁだから↓は、こんな名前なのか、と思っ…

ニキ・ド・サンファル

頭部が的の、この作品は知らなかった。

今夜だけ★CM女王3

TV

CM飛ばしをされない為に、こういう番組でCMをやるのだろうけど 実在する製品を紹介しているのに、CMという感じがしない。 コント後、工事現場の写真を撮るのが好きだと話す ハリセンボンはるかに、ケンコバ、 「日照権の裁判用に撮影に来ているみたい」。 NA…

次のCM NOWは6月9日

CM NOW (シーエム・ナウ) 2006年 05月号 玄光社 ISBN:B000F5YXQM 隔月刊 2006/04/10レイザーラモンの二人が出ている、フマキラーのCMは いつ流れているのか?とフマキラーの部分を見てみると、 金曜20時台・関西TV?? しかし、それは掲載されている、 花粉症関…