順番など、正確でない可能性が高いです

開演前に、諸注意のVTR。映っているのは島田一の介さんだと、カツラを
かぶっているせいもあって、初め気付かなかった。Vの後、
甘ロリっぽい格好の、宇都宮まきちゃんが登場。
可愛いなぁと思っていたら、初めて彼女のギャグの強烈さを知る。
こういうギャグをする女性だったのね・・・。
●BIG PORNOのラップで、唯一CD化されていない、ママレード・ボーイ
歌詞(一部?)が、床に貼られていたけど、お二人はサングラスしているから、
小籔さんにしか見えないんじゃないのかしら。
HG、片方のブーツのジッパーが上がってないのは、プロレスの練習中に足を
傷めたんかなぁ?とか、あの衣装の下にインナーを着だしたのは、いつから
だっけ、などと思いつつ、私は歌に合わせて(声を出さずに)歌って楽しんだ。
BUG IT NOWで、RG姿で歌う出渕さんが「大洪水」の部分で、足の間から
体液が溢れてくるような仕草をしている事に気付いた。
「日本語で何というでしょう?」の部分が、今回は
「(大阪弁で女性器の名)英語で何ていうの?」になっていたような気がする??
●今別府さんが、普通のブリーフの上から緩々なブリーフを重ね履き*1して登場。
コント、「オーディション」 が披露されている中、盆地で一位のセットが組まれていく。
新喜劇でやっていたネタ「根本はるみ*2は、何をどうやっているのか、生で観て
やっと解った。コントのため、場所を取る分、途中、野爆くーちゃんが
今別府さんに怪訝な表情をしていたのが可笑しい。
●くーちゃん、ポケットにペットボトルまで入れている・・普通のジーンズに
ペットボトルって入るモンなのね。黒地の、大助・花子30周年の記念Tシャツを着てはる。
くーちゃんの刺青って、腕と片方の手首だけにあると
思っていたけど、実際は両方で、そして右手の中指にも刺青(に見えた)があるんだ?
口元をバンダナで覆ったロッシーが、真剣で格好いい。
ベースにいっぱいステッカーを貼っているけど、赤星とHGのステッカーしか解らず。
くーちゃんのギターにもステッカー貼ってあるけど、剥がした跡の方が多く見える。
Drs.をされている、元ドレスの金重さんを初めて知った。
フット後藤は、今回参加していないけど、何のパートだったんやろ。
酔っ払い(?)の女性が、相変わらずうるさく、それに対して客席から何回も
舌打ちが起こっていたり、注意もされていたんだけれど、まだウルサかったんで、
くーちゃんがおめこいじっとけ!と怒ったにも関わらず、おめこって言うな、と
言い返していたのには驚いた。舞台から、明らかに自分が注意されていても黙らないなんて*3
●事前に歌詞がプリントで配られていた、「哀しみの豆板醤」「チャーリー浜」を、
VTRアリで、上半身シースルーな格好の出渕さんが熱唱。
●今までのビッグポルノの曲の解説。スピード・メーターさんがドン・キ・ホーテから
色紙を買ってきて、その袋を持ったまま舞台でトークに参加。
サン・ライズ・サン・セットも撮られた監督が、豆板醤のVにも出演、このコーナーで
ぴあなどでも賞を取られていた方だと紹介される。
ママレード・ボーイ、あれは肩が壊れる、という描写だったのか。
●「コヤブビッチの穴」解説。解説の御陰で、くーちゃんが
喋ったらアカンところで喋っていることに気付けた。
●出渕さんのDJコーナー。
楳図かずお「蛇少女」や、英語版「スシ食いねぇ!」などがかかった。
一番多かったんは、シブがき隊?
●キャプテン★ボンバー&キャプテン★バズーカで、ビンビンボーイズのコント。
コントの〆(?)ごとに、表情がキメキメになっているのが可笑しい。
ポンちゃん友近さん・小藪さん、で「We Are The World」の替え歌。
3人の事を褒め歌う、「ていうか てな具合でやってます」。
友近さん、単独があったんじゃ・・・?と思ったら、それの打ち上げ終わりで
かけつけてくれたらしい。 お二人が、あまりに意気投合しているので、小籔さんが
「結婚したらイイのに」と言っていたのが印象的。
●前田由梨ちゃん(女王さまの姿)&今別府さんで、SMコント。
●「いずどん」
フツオ(ポンちゃん)、ヨシオ(ロッシー)、ワルオ(くーちゃん)。
ポンちゃんの学ランが可愛い。35歳で、あんなに自然に着られるなんて。
●「踊るきんま御殿」
*4
中山きんに君が、司会。テーマを決めて、話を聞く・・という普通に
トークになりそうなものなのに、きんに君のセンスが強烈。
特別、トンデモない方向へ話が転ぶようにはしていないようなのに
え、そんなんアリ?な、グダグダというには、きんに君のセンスが
強烈過ぎる話の進行。皆に突っ込まれまくっていた。
グーフィーて。なすび育ててる、て。
トークの、ここらへんがオカシイ、とか、つまらない、とかいうんじゃなくて
とにかく強烈で、笑うとは思わなかったところで笑ってしまった。

全ての演目が終わったあと、〆の挨拶を小籔さんがされている頃、
新しいTシャツが届いてない、と言っていたのが、届いて間に合った。
レイザーラモンのお二人が着替えられたのは当然として、小籔さんも着替えて
はったのだけど、どこでどう着替えられたんだったか、解らないな・・と思ったら
スポニチでラップの時は白の、ビッグポルノのポロシャツだったのを思い出した。
着替えてはるな〜と眺めていたら、ポケットに財布が入った状態で舞台に
あがってはるのが不思議な気がしていたんだけど、その後、他の方もポケットに
入れてはるのを目にして、そういうものなんや??と思うことにした。

*1:これは後で知った

*2:今別府さんが突然爆乳になる、という代物

*3:後にMUSE HALLの人につまみだされていた模様。
その前に、小籔さんの気の利いた発言があり、皆救われた

*4:一番最後が「きんま御殿」、その前にあったのは「いずどん」。
これだけは確実。mycasty.jp/shinkigeki/html/2006-08/08-07-460589.html