シャブ壱さん処で目にした

ゴッホ今泉なちびまるこちゃん本当にあるんか
と思って検索してしまった。
かわり(?)にコレを見つけた

ちびまる子ちゃん ノストラダムスで大さわぎ 1992.12 さくらももこのシリーズ絵本 2 集英社 ISBN:4082991026

花輪くんがアカシック・レコード
ついて説明しているのが、何だか可笑しい。
世界が終わるんなら、
テスト勉強なんてしたってしょうがない、
と遊んでいたまる子が
お姉ちゃんに「予言は外れるかも
しれないけど、明日テストがあることは確実
なんでしょ」と言われて我に返る、という御話。

ちびまる子ちゃん:おたのしみアニメ館 まる子忘れものをするの巻 さくらももこ/原作 1995.8 集英社ムック シリーズ

永沢くん家が火事になったのは、この時だっけ?