櫻井敦司のソロアルバム

「何故、場所を取る大きさのアルバムにするのか」というのが引っかかり、
普段、BUCK-TICKを聞いていない人向けに書いてこそレビュー
(と言う程のものは書けないが)だと思い、今日発売の

ユーミンの曲を、藤井麻輝がどう編曲したかも耳にしてから、アルバムについても
岡村靖幸の世界を正しく理解して書いた詞だ(「ブリッジ」にて、やっと
それらしき事が。岡村ちゃんとあっちゃんが、どう仕事したか、意外に触れられてない。
彼が載った、WOを見逃したせいかもしれないが......)」などと、綴る気でいた。
で、
インサイターさんのBBSに書き込みしつつ、久々にBUCK-TICK公式サイトを
見たら、櫻井敦司が結婚!!
以前、雑誌でヤガミさんが「今年の大きな出来事」を尋ねられた際、
「それ結婚した、って言ってるようなもんだ」な書き込みが、雑誌サイドが「自粛」と、
内容をウヤムヤにした事があったが、まさか
あっちゃんの結婚を、こうもハッキリ発表するとは思わなかった。
「せっかく、ソロでしか遣れない場」を持ったんだから、一曲くらい、子供を想うような
曲があったらイイのに。出産を機に、女性ミュージシャンは、そんな感じの曲を出してる
けど、男性側からならではの、そういう『子』を連想させる曲があってもイイのに。
『家族』を連想させる曲なら、清志郎とかが歌ってて、ソレはソレでいいんだけど
そうじゃなくて、『子供がいるからこそ出来た』ような曲を、歌って欲しい」と
書こうと思っていた矢先に......。