過去のゴーK

麒麟・川島くんは携帯電話の着メロでイントロ・ゲームして遊べるように
していて、皆でソレで遊んでいたら、まいこちゃんが昔のゲームをガンガン
あてるんで、まいこちゃん、年誤魔化してないよね、と軽くからかわれる。
●ボール遊びについての話で
はさみんを「ロックン」と言っていた、と言ったのは誰だっけ。
私の地域でもロックンだった。たしか、この話の流れで
ブッシュマン・ホームラン→ブッシュマン映画→映画→
マリオの実写版を観た、という川島くんの言に辿り着いた。
ヨッシーがガチの恐竜で、全く可愛くない。ただのティラノで、
マリオとルイージは冴えない中年。
●天津・向くんが、初めて*1一人で渋谷。
皆に笑われているような、心許無い気分で歩いていたら、
どうしても通らないとアカン場所で、外国人に笑われたという。
「HAHAHA!!!
俺でもわかる! ここは秋葉じゃない」と言われたそうな。
あの、萌えと書かれた服で移動していたのか。
アップダウンがゲスト。SWINGING POPSICLEがプロデューサーだったのか。
 前、NHKにって、単独でDVD出してたんだ。
彼らはゲームに負け、ゲストなのに容赦なく、宣伝にきた曲を「かけませんよ」とされる。
えぇっ、ほんまにかけてくれへんの?!となったところで、彼らの新曲ではない曲がOAに乗る。
●まいこちゃんに馴れ馴れしいと思われない為にか
(以前、向くんがまいこちゃんのファンから怒りを表明されていたのもあるの?)
男性陣、距離おいているように感じることがある。「早慶戦て何ですか?」と質問していても
応えずに話しを進める・・話の流れが悪くなるので、その場でスルーは
しても、後で教えているのだろうか。
特別避けたような話し方にはなってないけど、もっと絡んで話した方が自然じゃないのかな。
■■今週は
スムルース徳田さん&川島くんのお婆さんは、予知夢が見られる、という話。
東京のラジオ番組に出演の際、「お婆さんに急に電話してみて」と
言われてかけると
「あきちゃん(川島くん)が御腹出している夢見たから、布団かけたげな
と思って・・」。ちょうど、前日確かに御腹出して寝ていた、という。
「宝くじを一緒に買いに行ったら、一千万当たった夢見てん」と
言われ、
「(お婆ちゃんと一緒やったら、本当に当たりそうなのに)何で
連れつれてってくれへんかったん?」と聞いたら
「凄く眠かってん」と言われたエピソードは、徳田さん側だったかな。
お婆ちゃんと撮ると、何かが一緒に映っている、という川島くん。
赤ちゃん時代の写真には、7人くらいに囲まれていたらしい。
その囲んでいる人の中には、外国人もいて、何かをよく笑っている
ように見える、とか。
●「リスナーは見た」新コーナー
川島くん、袋綴じを破らずに立ち読みしていたのを見つけられる。
●男の勲章
たまたま行った風俗で、毛じらみうつされた人へのアドバイス
でも、この便りを送ってきた人は、性病とは言っても、
毛じらみとは言ってなかったような? 以前、
サウナで川島くんは(タムシか毛じらみか、話で判別できなかった)
うつされて、風俗行ったんじゃないのに、と憤慨、
言い訳と思われたくないから、彼女には煙草の火種が落ちた、と言っておいたそうな。
喫煙者じゃないなら、罰ゲームで剃るはめになった、というのは
どうか、などのアドバイス
天津・木村氏が「しらみ、裸眼でも見えるから最悪」と言っているのを
聞いて、ゾッとした。てっきり見えないサイズだと思っていたよ。

*1:人と行ったことしかなかったらしい