ゴーK(先週の話が混じっているうえ、覚え書きなので正確さに欠けます)

何年か前、シャンプーハットのイベントに呼ばれて、参加したところ
滑ってしまい、落ち込んでいる麒麟・タムちんを、次課長の河本が、当時
あまり喋ったことがないのに、励ましてくれた時の話。
その後、カラオケで泣きまくり&テンションあがりまくりの時に、
たむちんを励ます流れで、河本がシャ乱Q「シングル・ベッド」を
「おまえ」と歌う部分を「田村」に替えて歌うもんだから、
「・・ひょっとして、俺誘われてる?」と思ってしまったという逸話(?)から、
「河本さんがベロベロに酔って、『ホテルまで送ってって、寂しい』言われて、
送って行ったら一緒にフロに入ろう、とか*1言われて怖くなったわ」
と河本のメッチャ寂しがりなエピソードを川島くんも披露。
●天津・向くん
ダイアン西澤と動物園に行って、アライグマって意外にでかいな、と話していたら
後ろのオバサンも「あら、おっきいわね」と言っている声がしたので
振り向くと、オバサンなのに彼女たちは180cmを越えていた話。
●動物好きだ好きだ好きだのコーナーにて
レッサーパンダは尻尾を使って、何をするか」。
スムルース・徳田さんがヒントとして「天津だと○○かな」と口にしたことに
端を発し、川島くん
「寝ている向を急に起こすと『えーやだもう』と言った」など、天津のことを
ぼんぼん言い出し、天津のコーナーではないけど、二人が入ってきて
「全然レッサーパンダと関係ないやろ」と軽く抗議。
「え、コレ、『アニマル徳田の暴露暴露暴露』やないの?」。この流れだったか
川島くんより、天津・木村氏に
「貯金ばかりせずに、少しは後輩に奢れ」と言ったら、
「奢ったるから、後輩来い」と木村氏が呼びかけたところ、知らん人が8人!
でも25万も使った、と得意げだったらしい?なども出る。
●(多分先週)回答を急かすような質問にて
まいこちゃんに、パンツの色を聞くたむちん・・・(苦笑)。向くんが
ゲーム考えちゃいましたで、この「急かす」問題を用意してきただけあって
「ギリギリセクハラじゃない言葉って何*2?」と、うまい。

*1:フロ上がって一人だと嫌らしい

*2:豆という応えが出た