デジナタ

きのう何食べた?」監督
中江和仁インタビューhttps://natalie.mu/eiga/pp/diginata_nanitabe
名前の由来になっている
風と木の詩」のジルベール
フランス人なので、フランス語で
話してもらうという案もありました。
でも、フランス語で話した場合に
面白さが出るかということが
ネックでしたね。ジルベール
妄想の中で話している英語も
大したことは言っていないので、
英語が少しできる人であれば
字幕を見なくても理解できるん
です。そこをフランス語にすると、
理解できる人数が減って面白く
なくなってしまうので。

シロさんはケチなので本当は
たくさん機能が付いた家電が欲しい
けど、我慢して待って、型落ち
した物などを買う気がしたんです。
しかも最上位機種じゃなくて、
懐具合と相談してちょうどいい物を
買うんじゃないかなと思いました