流行に乗って出たんかな、と

全て情報センター出版局。
■恋する指さし会話帳 (4)韓国語編 鈴木深良 2004/11
恋する指さし会話帳 (4) 韓国語

出会い;自己紹介;語り合う;待ち合せ;デート;愛し合う
;危機;結婚;新生活

思いながら、同シリーズの過去分も見てみた。
■恋する指さし会話帳 (1)英語編 榎本年弥 2003/06
恋する指さし会話帳1英語編 (旅の指さし会話帳シリーズ)

国際恋愛;出会い;相手のタイプ;距離を縮める;会ってみる;
つきあいだす;カップルになる;愛し合う;危機を乗越える;一緒に暮らす

■恋する指さし会話帳 (2)フランス語編 平沢麻理,西川薫
2003/09 恋する指さし会話帳2フランス語編 (ここ以外のどこかへ!)

出会い;話しのきっかけ;接近;デート;一緒に出かける;
仲良くなる;つき合う;愛し合う;恋愛のトラブル;幸せになる

■恋する指さし会話帳 (3)フィリピン語編 白野慎也
2004/08 恋する指さし会話帳 3フィリピン語編 (ここ以外のどこかへ!)

出会い;知り合う;告白;時間・約束;デート;けんか;エッチ;帰国;結婚

......フィリピンだけ、何か扱いが違うことないか?
執筆人が違うんだろうか。
因みに、ここのメインは、旅の指さし会話帳のシリーズ。
■ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈42〉北朝鮮
西嶋龍 2003/03 ISBN:479582293X
アフガニスタンもあった。