中国に返還直前の写真&CD−ROM

semi2004-12-30

香港キッス 荒木経惟 ISBN:4883094472 ジャストシステム 1997/07

ゴチャゴチャした町並み写真を見ていると、
香港とは関係ないけど――私がクアラルンプールに
行った時、信号が日本程ないので、横断歩道
でもない場所を、お婆さんが走り抜けて行ったことを思い出した。
海外のご老人は足が速いんだろうか?
ヨーロッパでも、信号はあまり無かったが、時がゆっくり流れてるからか
渡れないからってセカセカ&苛々している人は見かけなかった。
 中途半端な腋毛処理をして
ヌードで写っている女性は、日本人なのか香港人なのか解らない。
平均年齢40歳くらいのクラブ(?)での、女性が胸を露にしている写真は、
ブルネットや金髪なのに、皆黒い眉毛......なんは、照明が暗いから
ワザと黒にしているんかな?