週刊ポスト8月13日号(8月2日発売)

アナタの手口なんてお見通しよ!−完全不倫マニュアルに
妻たちが大反論、とあるのは、この前の号に
そのマニュアルとやらが載ってたらしいんだが、
こういうバレる事例に
「普段行きそうにない店の領収書が出てきた」
レベルの話が出てくるのは、
バレる・バレない以前に、アホか・・、というか、
「こんなアホでも、一応一回は不倫できる」っていう
希望を高める(?)為の記事なんだろうか?
これでばれた、って記事じゃなくても、
「こういう点に注意」な感じで書かれてあるのを見ると
ライターが次数稼ぎしているようにしか、見えない。
この記事でも、
「え、そんなヌケた奴おるか?」話が多すぎて、
捉えようによっては、
「世の中、こんなヌケた奴でもデキるんだから、
俺なら絶対バレない」って、無駄に自信を高める
(大丈夫→迷ってたけど、ヤっちゃえ、ていう
自己正当化を促す?)ために書かれている気がしてきた。
「ほー」と思ったのは、せいぜい
「夫は、私(妻)が運転免許持って無いから、車を
弄らないと思ってたけど、カーナビの履歴見て
浮気を追及した」ってエピソードぐらいか。
おまけに添えられた、嫁の浮気は夫にばれてない話は
そりゃ、バレないだろ、っていう代物だった。