SPUR (シュプール) 2010年 07月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2010年 7月号 2010/5/22 集英社 ISBN:B003L7QJZY

が、素晴らしかった。
雑誌の恋愛記事って、どうして
こうもイライラさせるものを、こうも載せるんだろう?と
思っていたが、真っ当だ!!という気持ちにさせられた。
オシャレな誌面と、いつものサイバラ節が
乖離もしてないのも魅力。
「幾つも首をぶら下げて、
『これは行きがけの弁当で、狙うは大将の首でござる』
って女性いるでしょ?」って出だしから引き込まれた。
「草食男子なんて言葉に踊らされるな」
「男の場合と違って、女の浮気はバレない*1
「●●だから、○○は仕方ない、とか諦めるのは
バカな話を信じてしまう、バカなことだ」
「不倫が10年続いてるって人、結構いる。
相手に遠慮する、とか不倫には、恋愛を長く続けられる
コツが含まれていると思います」
「結婚て、夫婦のどっちかが倒れても生きていけるようにする
システム。自立してないで結婚するなんて、一生
相手に頭下げろってか」
「(重いと言われる女性に対し)重いんじゃなく、ガキなだけ」
*2
個人的には、
「今まで何してたの?」が、一番心に響いた。

*1:手放しで浮気礼賛ではない

*2:かまってアピールする、女の子イラスト添え