週刊ポスト 6月29日号

妻を丸裸で追い出す男の「<逆転>離婚マニュアル」が、嫌いで別れる、じゃなくて
憎みに憎んで別れる夫婦向け、な内容なのにクラクラした。
この記事と関係する、離婚相談所
普通なのに・・
●嫁が手抜き料理ばかりするから、生活習慣病になった診断書を出す は
ともかく
●エクセルで日々、どんな料理を出されていたか、つけておく
って、何十年分も?
●妻に使える資格を取らせておいて、自分は資格など持ってないことをアピール。
生活能力は妻が上なんだから、慰謝料など払わずともよい、と持っていく(大意)
・・て、嫁に「取っておけよ〜」って言いながら、自分はせず・・が
成り立つ夫婦なら、離婚の際に、細かいお金で揉めなさそうなんだけどな。
贅沢品を勝手に買っていた証拠品を撮る、や
嫁にバレないへそくり管理までは解るにしても・・そんなムチャな、な
アドバイスが多い中、一番驚愕した助言はコレ↓。
●嫁の嫌がる言動をし、それは性格の不一致なだけで、
こっちは悪意持ってるワケじゃないのに
向こうから離婚を切り出してきたんだから、こっちが慰謝料をもらう(大意)
には、そんなん、本当にまかり通るんだったら、夫が嫌がらせをするので心身を患った、って
向こうだって言って来るんでは。