東京・大阪・京都の部屋

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 (ちくま文庫)

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 2005/12 都築響一 ISBN:4480421653 筑摩書房

池袋のフードルだという女性が部屋でヌードなのは
解るけど、何故女性ばかりが脱いでいるんだろう?と思っていたら
終わりの頁で、脱いで撮る主旨(部屋を撮らせている人達全てが
脱いでいるのではない)を知った。男性が脱いでいる頁もあるのに気付く。
大阪、大正区に住んでいるという女王様の部屋が
散らかりまくっている中、ピンヒールだけは綺麗、なのが可笑しかった。
世界文化遺産である、醍醐寺の離れ(離れも文化遺産に含まれるの?)に
住んでいる、という男性の部屋なども興味深かったけど、一番
印象に残ったのは、できやよいの部屋。
あの強烈な絵が、生活空間にあるのは落ち着かない。
一つの部屋にあるのは想像できても、寝る部屋にあるとなるとヘビーそう。