講談社から発売の

男性誌「TARGET」、斎藤美奈子に無理矢理
(彼女にインタビューを断られたところから始まる
)駄目だしを貰おうとする頁が、可笑しい。
「女性に、『女の子だから』って言い方をした
ら、見下げているかと誤解されそうなのが
嫌。でも、神経質にビクつきたくもない。気が
利かないまま、オヤジになりたくない。
啓蒙って感じに身構えたくもない。どうやって
『丁度いい』対応を学べばいいんだろ?」
って風に読める。…まず、雑誌のモデル起用、
日本男性の率を上げて欲しい。
あと、男性誌で今更「女性はSATCが好き
なんだなぁ」と取り上げるなら、
「何故、そんなにウケるのか?」も考察
してくれないと。(後記)→連載ならず