第一弾より体操説明が減った

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)

シルクのべっぴん塾 美欲(ヨシモトブックス)2011/3/31 ワニブックス ISBN:4847019776

悪くは無いんだけど、初めの単著が
「せっかく本にまとめたのに勿体無いなー」
感があったんで、期待してただけに・・・。
 雑誌の美容記事て昔からあるけど、読者に
「これじゃ、雑誌の美容記事があるんじゃなくて、
カタログに雑誌テイストがあるだけやん」て
思われないように作るのと、広告主からの依頼をこなす、
の両立を頑張ってきた*1からか、
雑誌の美容記事は、本が発表される前の
下書き(読者の反応で何部刷るか決める)か、
抜粋記事→キチンと知るには、
各雑誌に散らばったマトメである、
本を読んだ方が早い&安上がり と思ってた*2ら、
見やすさ が洗練されて、雑誌にある小記事の方が
いいケースが増えてきたような・・・?

*1:根拠のない偏見

*2:これも根拠のない偏見