徹子の連載目当てに毎号手に取る

VoCE (ヴォーチェ) 2010年 10月号 [雑誌]

VoCE(ヴォーチェ)2010年 10月号 講談社 2010/8/23 ISBN:B003YHJ2EG

“内面美人”は“見た目”に勝てるか!”にて
山田花子と、女芸人にインタビューしてるが
全然記憶にならない内容。
そもそもVoCEって、確か女性誌として
生まれたんじゃなくて、コスメ誌として
創刊された(記憶では。ソース見つけられず)だけに、
そりゃ、こういう事しか書けないだろうな、という感じ。
女性誌とコスメ誌は、ほぼ同義語かもしれないが、
「女性アナウンサーが、ベテランになり、
技術がアップしたのに容貌の衰えを理由に
TVから外されそうになり、会社と闘った」記事に
「容貌の衰え防止に」というエステだか化粧品だかの
広告を載せてた*1だけある。
「薬剤師に尋ねる、専門知識が全く無い人が遣りがちな
”成分表示を勝手に解釈”の中身ベスト5」とか
やって欲しいんだけど、もしあるとしたら、
コスメ誌じゃなくて、業界紙になるんかな。

*1:d.hatena.ne.jp/semi/20060530#p1