ハナコの男性向け版

Hanako FOR MEN GROOMING BOOK (マガジンハウスムック)

Hanako FOR MEN GROOMING BOOK マガジンハウスムック 2010/7/22 ISBN:4838786085

アマゾンの内容紹介を見て、初めて
美容マガジンだと知った。
このHanako FOR MENシリーズの中では、一番
広告が少ない気がするが、
それでも「さりげなさ」に力を入れて、結局
さりげなくなれてない気がする。
美容、と銘打たずに
グルーミング情報誌として構え、
「皮膚科に行くのが一番て解ってるけど、
時間ないし、いい医者が近くにないんだよ」という
オシャレしたくても、まず
髭剃り負けに悩んでて、その次に行ってらんない、
て男性を救うのが先じゃないだろうか。
女性誌の付録合戦に刺激されてか、一部の男性誌でも
オマケ付きが出てきたんだから、
こういう雑誌で
ヒゲそり用クリームの試供品付けたら?と
思うも、売れ行きの見込みが不明だと難しいか。
女性誌では、不定期とはいえ、サンプル美容液が
オマケ、て割と普通だけど、男性誌では見かけないような?
オシャレに目覚めたけど、同級生に
「え。お前がオシャレすんの?」などと
見られたくないから、買えない・・とか思ってそうな
高校生にウケたりしないのかな。