あの300人委員会を意識してるのか?

短期集中!!駆け込みダイエット: どうしてもやせたい!という女性の超簡単ボディメイク術 笠倉出版社 2004.5 Sakura mookシリーズ  61 編:女の子300人委員会 ISBN:4773090618

一週間で痩せる的なダイエットは、リバウンドが激しい
だけでなく、肌が荒れるわ、さほど効果ない、ので
敢えて何を言うてんやろ?と見てみたら
それ、ただの置き換えダイエットやん、なのが
載ってたり、巷で聞くようなのが載っていた。
いや、それ知ってるけど、アカンやん?ていうのが。
カロリー表は、普通。
冷えピタを貼って、寒くなった体を温めようと
体がカロリーを使う・・ていうのは、
寒ブリやオットセイみたいに、脂肪がつきやすくなるんじゃ
なかったっけ?と思うが、
「それは同じモノばっか食べてる生物だから。
人間は違うでしょ。イヌイットに肥満はいないし、
南の島の人は太ってるように、寒いとカロリー消費するよ。
ロシア人が太るのは、暖房かけまくりだからだよ」て
知人が話していたのを思い出す・・。