コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ

コンティニュー・スペシャのだめカンタービレ 2007/05 太田出版 ISBN:4778310748

ディスカバリーチャンネルについて触れた頁が
10ページあっても、さわりだけ、な内容なので
ディスカバリー・チャンネルを観た事がある人には
物足らなさそう(それは、別頁にある「ケータイ大喜利」もそう)。
ディスカバリーチャンネルの中の一つ、
「伝説の伝説」*1を検証しているのは良かった。
一時期話題になった、コーラにメントスを入れる、
『「コーラ大爆発」を完全検証!!』は、わざわざ北米産のダイエット・コーラ
入手してまで実験。送料がえらいことに。
普通のコーラより、ダイエット・コーラの方が勢いがいいことや
ダイエット・コーラと似たようなイメージがある(コーラを飲まないので、勝手に私が
そう思っている)、カロリー・ゼロ・コーラとも比較。
コンドームも使って実験・・の写真を見ると、
コーラにメントスを初めて聞いたとき、SMプレイに使う人がいるんじゃないかと
想像していたけど、写真を目にして、これでは使えないな、と思い直した。

*1:後記。怪しい伝説の検証→mythbustersresults.com/