エコジン 2007年 07月号 [雑誌]

エコジン 2007年 7月号 時事画報社 2007/6/5 隔月刊版 ISBN:B000R9YIJI

片山右京-天ぷら油で砂漠を駆ける」が
気になって手に取ると・・
えっ、これで終わり?!な、頁の少なさ。
F-1が好きな人には、多分既に知っている情報だろうから、
この頁は主に、F-1ファン以外に向けにしましたよ的な記述。
情報そのもの以外にも
「天ぷら油で砂漠を駆ける」為に必要だったことや
実現化するにあたって見えてきたことなど、書くことは
いっぱいあるのに、そこを省略しているのは
「それ説明するなら、アレも説明しないと不自然、になって
結果的に雑誌向けの文章じゃなくて、本向けの構成になる」と判断されたのだろうか。
レースで砂漠にオイルやタイヤを捨てていく人もいて、と
F-1と環境問題を絡めて話をするなら、2ページでは少な過ぎる。