これで小銭を稼ぐ、って本ではない

へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~

へんなギャラ〜新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル〜 のり・たまみ 2009/4/8 メディアファクトリー ISBN:4840127646

読むと、「言われるまで忘れてたけど、そんな方法、聞いたことあるな」な
ネタが多い中、
一番「役に立つ」という意味で目に留まったのは、
「英語で書かれた、映画チラシはオーストラリアくらい」だ。
日本のような映画チラシは欧米にはないそうなので、
オークションで儲けられるだろう、とのこと。
割と、
「そこ大事だから、もっと詳しく!」な話が、そのまま載ってたりもする。
例えば、
世界献血デー(6/14)に、サウジアラビア政府が
サウジアラビア大使館内で、献血者に高級料理をふるまった・・とあるが
この日は、全国的に献血した人に厚遇があったりするんだろうか?
関西だと・・日にちは忘れたが、秋か冬に、
献血する人が減るから、リッツカールトンホテル内で
「優雅な場所で、コーヒーを提供」というのがある。
一般家庭の駐車場を臨時的に、時間貸し駐車場にする、のが
あるようでないのは、日本の法律のせいなんだろうか?
と気になった。他、気になったのは

  • 教材用カエル

・・今は儲けられないんじゃ?

個人的に気になった。参加は先着順。