就職活動で交通費貰う裏技、今無理

超三流主義

超三流主義:清く・貧しく・ゴージャスに! 金子哲雄 2009.8 扶桑社 ISBN:9784594060091

例外的に貰える人は、何処かにいるんだろけど
それは例外だから、紹介せんでもなぁ、と
思ってしまった。
キャバクラでは、指名ない子を呼び、
指名料を半額、って、六本木で根切れるの?
そんなん滅多にないだろから、店に
「何者?」と聞かれて、ライターだって
言ったから、宣伝効果狙われて成り立ったんじゃ?
ラーメン⇒ドラッグストア
米⇒ホームセンター
調味料⇒百均
洗剤⇒家電量販店
家電は日曜の夕方に。
土朝チラシで売り上げ目標を立てるから、根切り
やすくなる。ただし主任さんを呼んで、
売れ残りを尋ね、在庫ある商品聞いてから、
品番を考える・・て、どうしてもコレ、て
のが買いたい人には向かないな。
スーツは5着買って、根切る、も
仕事着は仕事着、て割り切らな出来ないな。
手当てを考慮すると、二人家族なら、
年収250くらいが公営住宅入れて良い、とか
三人なら350で、て言われても不安だ。