イニシャルコストは200万

フーゾクの教訓―「世界一非常識な成功」のつかみ方 月草志郎(ISBN:4884664019)太陽企画出版2004/03

フーゾクの教訓―「世界一非常識な成功」のつかみ方
デリヘルっぽい仕事の紹介本だが、「デリヘルとは名ばかりで、
ホテトル状態の業者が多い為、ウチは
『デリヘル』とは表現していません!」宣言が。
その仕事だけではなく、女性向けに「街のガイド」士を企画。
デートクラブではない事を強調して、大義名分を全面に出せば、女性客が
つくのでは?という案が掲載。
著者は、こういった案を一%で売り出しているそうで、本にその
URLも紹介されているが、はてなの規定に引っかかると思うんで、紹介は止めておく。
代わりに、その人のブログでも。
  広告の効果は
いつ頃出るのか。広告媒体によって、効果はどう違うのか。
スポーツ新聞=オジサン対象、などという単純なものじゃないのね。
これに関しては、広告のデータを取って、広告会社にいいようにされない為に
とる行動、については触れているけど、肝心の「有効なデータの取り方」は
載っていない。
女性の募集の広告も、2度手間にならないよう(面接について、問い合わせを
している段階では、応募してきた女性側が偽名を使うなど、嘘を述べている
かもしれないから)、面接地をそろえる等、注意が挙げられていた。