SPA! 7月27日号(7月20日発売)

  • ネット無しでも快適ライフ白書

「ネットにある お得情報、ガセの可能性あるけど
地元の友人から聞いたのだったら確実」っていう
お得情報がフーゾクだったり、

  • 嫁にしたら「必ず損する女」の共通点/

アタリ編−夫のうつ病回避した嫁
が、カウンセラーの嫁のお陰で、うつ脱出できたけど
何でも話せてしまうから、うっかり
フーゾク行った事もばれた、とかって
オチは同じ、というか「何を持ってして得」と
思っているのか、そもそもソレって損得なの?
って視点がどうかと思った。
「人に自慢できる」前提で人生を捉えているような・・。

  • エッジな人々/獣医師・田向健一/田園調布動物病院

珍しいペットを治療する人。
亀の手術の写真とか、馴染みがない為に、紹介されてる
全ての写真が「へー!」だった。