奈良県で開催されている

モネ展を見にいったら、この展覧会自体は
長めに開催しているけど、絵によっては
「奈良会場は○日まで」と
期限が決まっていた。
もっと大々的にアナウンスしてくれない
と、見逃す人もいるぞ。
複製画は、「無難」という言葉しか言えない
ような額縁に入っていて、気にいった額に
入った作品は、38000円もしていた。
高いからイイ訳ではなく、5万以上する
作品についた額はイマイチだった。
額無しの作品は、絵のサイズや複製された
地(キャンバスって、あんなもんか?)が
気に入らなかったため、額には眼を瞑り、
気に入った複製画を購入。
額を買い換えたら、その「今まで使っていた
」物が不要になる為、(嫌な額は、
捨てればいいんだけど)抵抗がある。