気楽に殺ろうよ

気楽に殺ろうよ: 藤子・F・不二雄[異色短編集]  2 (2) (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

藤子・F・不二雄 ISBN:4091920624 小学館 1995/07

幸運児(ISBN:4091971717)と収録内容はホボ同じ。
↑には、後に「笑ゥせぇるすまん」にも使われた「やすらぎの館」が掲載。
藤子・F・不二雄にとって、どうしても使いたい題材だったのか。
中ピ連が出てくる漫画(題忘れた)が、描き方により
古臭くなってないなんて、流石だ。
これらは、ミノタウロスの皿が載っている本を探していて見つけた。
しかし肝心の
「これに、ミノタウロスの皿が掲載されていたかどうか」は忘れた......。
こんな調子なので、過去日記での本についてのメモは、ほとんど整理が進まない。
小学館藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 1(ISBN:4091762018) 2000.8 は、
ミノタウロスの皿: 藤子・F・不二雄[異色短編集]  1 (1) (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

ミノタウロスの皿 藤子・F・不二雄 ISBN:4091920616 小学館 1995/07

の後に出たのだな。小学館からは、

ミノタウロスの皿 ISBN:4091750117 藤子不二雄 2000/00

藤子不二雄異色短編集〈1〉ミノタウロスの皿 (ゴールデン・コミックス)
も出ているが、これは藤子不二雄名義。
食料供給ができなくなった日本を描いた「定年退食」は、
福祉の破綻を描いている。
原作は藤子・F・不二雄で、画が小森麻美の作品があるけど、小森って誰??
里中まち子風の絵だ。