へーと思った

普及版 これが一発屋だ!

普及版 これが一発屋だ! 宝泉薫 ISBN:4882028638 彩流社 2003/12

  • BORO「大阪で生まれた女」、18番まであった。
  • 青い三角定規のリーダーは、秋吉久美子と結婚。
  • 君に胸キュンは、モチーフはシブがき隊だった。
  • Char、芸能人運動会に出ていた。
  • 桂三木助井上大輔は自殺だった。
  • 野村沙知代が出したCDは、「SUCH A BEAUTIFUL LADY」
  • カミュが参加していたCDは「ドッキンNightにラララDance」

......一発屋話以外も載っているんだったっけ。
こういう本は、読んだはしから忘れていく。
ごちゃ混ぜになってそうな本は、本の題名で検索しても
目次に内容が載り切らないから、こうしてメモるようにしている。同じ理由で、
対談本もメインの人間の名しか掲載されていなかったりするため、
関心の高さに関係なく、積極的にメモしてしまう。かなり省略したメモだけれど。
そうしないと、
ワザワザ人に聞くには恥ずかしい事柄を
(そんなん、気にしてたのか!と言われそうな内容)尋ね直す羽目になるから。