鷹のヌードは、別に要らない

しあわせなH、ふしあわせなH―心も体も本当に心地よい恋愛をするための究極の処方箋31

しあわせなH、ふしあわせなH―心も体も 本当に心地よい恋愛をするための究極の処方箋31 加藤鷹(ISBN:4309266355)河出書房新社 2003/04

女性が男性に対して、「(こんな事したらor言ったら)ひくかな?」と
相手を気遣って口にしたり、そう思っている態度は、
その「ひく」って表現が持つネガティヴさを考えると、
「ひく」って使うこと自体が、マズいんじゃない?という鷹の発言は、新鮮に感じた。
対談相手である女性に、その事を伝えながら、
女性が相手の男性を気遣って「ひくんじゃないか」と心配しているなら
男性に対しこうしろ、という具体例を挙げていないからこそ、印象に残ったセリフ。
ここに、もっと頁を割いて欲しかったな。