イギリス

担当看護師のユキです と
学生を連れて患者に挨拶
「ニーハオ、フライド
ライスplease 」との返事
私は無言で患者を見つめた
「やっぱりヌードルplease
ガハハ🤣」 私は無言の
まま患者を見つめるけど
患者は爆笑 患者は黒人、
私も君も同じethnic minority
だよね? 白人学生がオロオロ
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367450175623622666

リーダーに担当看護師は交代、
彼女が差別発言を問い詰めた
ら 「は?差別発言?皆を
和ませるために冗談を言った
だけだよ?何が問題?」と
本気で言われたそうです
正式にインシデント報告を
して看護部、主治医側に
★マーク1つがシェアされ
ました ★3つで当院をバン
のペナルティになります
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367593984315559940

職場で人種差別への正式
インシデントをするなら
無言は即効果 今回も
「無言の担当看護師に
対して患者が一方的に差別
発言を繰り返し」たため、
100%患者落ち度 病院も
スグに患者へペナルティ
★を出せた
感情のままに言い返したら
私にも落ち度ありで要調査
患者にペナルティを
出せない可能性も
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367781005180944384

言い返すべきと意見が多い
が病院内で個人対処は
リスク、組織に任せる方が
安全です 昔の職場で似た
ような経験、 私は
unacceptable を使い静かに
言い返した その1時間後に
看護部長から呼び出し
YukiからRacist と言われた」と患者が文書でformal
complaint 苦情内容は
患者のでっち上げだった
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367985077989343234

部長に経緯を説明 何故
個人で反論した、インシ
デントしなかった?無言で
正式インシデントしていれば
組織として迅速に君を守れ
患者対処できた でも患者側
から正式苦情が出たら要
調査、君側は何も文書
証拠がない 言った言わない
では医療者側は断然不利、
患者が優先 最悪、君を処分
しなきゃいけない
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367985080854061060

まして人種系の苦情なら
最悪キミを看護協会へ通報
義務がある→免停などの処分
リスクを取るな、自分を守れ、
とその時言われた それ以来
一切無言→即、正式インシ
デント→組織に対処して
貰います 看護学生も今回
それを学んだ 病院からの
ペナルティの方が 患者も
事の重大性をより理解する
と思う
https://mobile.twitter.com/uknurse13/status/1367985083525849090