4/19作品ではない

バンクシーとならんで
敬愛する、「現代アート作家」
(と自分が思っている)
いらすとやの、きょうの
新作は、現在進行形の
シビアな状況をリアル
タイムに反映した作品。
「ECMO(エクモ・体外式
膜型人工肺)」と「ECMO
治療を受ける患者」のイラスト。
https://mobile.twitter.com/illcommonz/status/1250658960782135297

いらすとやを「現代アート
作家」とよべるのか
どうかについては意見が
わかれるようだが、だと
したら、DOMMUNEの宇川
(直宏)くんがいう「現在
アート作家」なら、どうだ
ろう。自分はどちらにも
抵抗はなく、文字どおりの
意味で、同時代のリアル
タイムなアート作家だと思う。
https://mobile.twitter.com/illcommonz/status/1250672016350253057

そのいらすとやの最近の
作品では「マスクあり」と
「マスクなし」の2つが
リリースされている。おそらく
予防意識の多様性に配慮した
のだと思うが、それだけで
なく、「マスクあり」が
「現在」で、「マスクなし」
は「近い未来」を先どりしてる
のかもしれない。「マスクなし」が笑顔なので、余計そう思う。
https://mobile.twitter.com/illcommonz/status/1250674633969250304