CIRCUS (サーカス) 2010年 06月号 [雑誌]

CIRCUS(サーカス)2010年 6月号 2010/5/1 ベストセラーズ ISBN:B003I7CTJW

福田和也の連載にて、
井上ひさしの「平和を唱えながら、嫁に暴力振るいまくりだった」件に
ついて語りながら、福田の「嫁に暴力を振るってもいいだろ」的な発言は
一種の韜晦なんだろうか。
福田、いつだったか雑誌で「嫁がヨソの男と恋愛してくれてたら、ラクだのに」な
事も言うてたな・・。
石丸元章が、その尻馬に乗って
「俺も、もっと嫁を殴っときゃ良かった」って、Oka-Changの事か?

新潮45 2010年 5月号 2010/4/17 ISBN:B003E6LSQM

新潮45 2010年 05月号 [雑誌]
での、福田和也による、福田英子記事は
SPA! 5月11日号 www.excite.co.jp/News/magazine/MAG16/20100426/228/
でチラッと書いてた、サワリが面白かっただけに
ちょっと勿体無い気がした。
SPA!形式な方が、全然知識ない&普段興味ない人にも楽しく読めていいのに。
アナーキストと昆虫話とか。大杉栄が、娘の魔子と一緒に写ってる写真は
SPA!で初めて見た。
新潮45中島義道の女性論は
えらい引っ張るな、と思うも、中島の論に対し
「引っ張る」って見方するのが、彼が展開してる
「女性は感情第一」に乗っかるみたいで嫌だ*1
・・と読み進めてったら、ちゃんと今回は
「現実的な女性が、何故振り込め詐欺に遭うのか」オチになってた。
素敵な人が語るものだから、素敵に違いない、と思うのは感情に過ぎない、
というのを見て、明和の社長の

圧倒的空間、彫刻、絵画のビジュアルショックの中で、突然荘厳なパイプオルガンを
爆音で聞かせる。こんなことをされたら、誰だって「神よ!」って気分になる
twitter.com/MaywaDenki/status/12435716426

を思い出した。対談してもらえないかな。
浅香光代剣劇で人寄せの為に、上半身の衣がハラリ、となる
演出をした経緯と、本邦初のポルノ女優だ、と意気込んだ話読んでから
プロレスデビュー www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g100587
記事見ると、何だか結びつくような、付かないような気分になる。

*1:そして、これもまた感情、というトートロジー