馬場園ちゃんがダイエットしてるのを知った

マンスリーよしもとPLUS (プラス) 2010年 06月号 [雑誌]

マンスリーよしもとPLUS(プラス)2010年 6月号 2010/5/1 ワニブックス ISBN:B003HMGIXG

ジャルジャル表紙 www.yoshimoto.co.jp/myp/
は、まだアマゾンに表示されないのか。
二人がよく嘘をつく話にて、上層部が信じてしまった
件が興味深い。これ、弄り方によっては、かなり
面白いことになる(失敗したら、ただの粋がりに)のに
「上の人が信じちゃったから、大変でしたよ」な、
周りの声で収められてて、勿体無い。
しまおまほの、東京スケベ協会in東京 第一回目のルポでは
「穴の話ばっかり!下ネタって、性器の話とかも
あるもんじゃないのか」というも、だいぶネタ自体は忘れてしまった
ようで、そこを編集部に突っ込まれると、
「後でネットで検索して調べればいい、と思ったらなかった」と
答え、「ネットにもない情報があるって事ですね」と突っ込まれてた。
白菜を使った熟女ネタ、とか気になる・・。
一番良かったのは、オリラジ中田によるNSC話。
養成所近くのコンビニ行っただけでクビ、を例にあげて
ふるいにかけまくるシステムと、学校側からの
「お前らは吉本に40万払ってくれたお客さんであって、
吉本の人間じゃない。事件を起こしても、吉本の名を口にするな」
と言われる件など、興味深い綴り方で、ただの暴露記事になってない。
中田の変なところ www10.atwiki.jp/henjin/pages/19.html
が出てるんじゃなくて、冷静さが面白い。
吉本誌で吉本批判をする場合、どれぐらい検閲されるか、
試したい気持ちはあったりするんだろうか?
NHK夢見るタマゴ!」にて*1浜ちゃんがNSCで頑張ってる、ていう二人組みが
入学金払えない人には、吉本の人がローン勧めてくる、て話に
「松竹じゃないの?」って、ボケがイマイチだったのを思い出した。
・・・
今日は、NHK-FMアニソン三昧中田敦彦が出ていたみたい。で、

オリラジ中田がいた1時間、散々「トークいらねーから曲流せ」と
言われ続けたが、時間平均以上に曲が流れていた
twitter.com/sawady_vzc01042/status/13412364334

は、今日の夜にでも、マトメができそうな気がする。
・・見つけられず、代わりに(?)作者他の反応 togetter.com/li/18910

*1:アーカイブ archives.nhk.or.jp/chronicle/からデータ観ようとしたら、区分けが十分じゃなかった