この欄には☆ないけど・・

すべてはモテるためである (ムックセレクト)

すべてはモテるためである ー「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣 二村ヒトシ 1998.6 ムックの本シリーズ ロングセラーズ ISBN:4845405865

初めに「一口にモテたい、と言っても、 それは
誰彼構わず好かれたいのか? この子いいなぁ、と思ったら、相手も自分を好き
だった、という確立を上げたいのか?」など、自問自答を促す記述があり、
質問よりも、モテるコツを!と思ってしまう人に
「そんなせっかちだから、モテないんだ」とばかりに(そうは書いていないが)
今までも「モテる為」を謳った本や、アイテムを過去に買った人に、
説教臭くなく、

今まで、何が失敗だったか

を自覚させる本。
読後感はまるで、橋本治「シンデレラボーイ・シンデレラ・ガール」のようですらあった。
これ、女性も楽しめるけど、女性としては使えない分、
(男性にとって「使う本」かと言うと、それも語弊があるが)
☆を減らした。私が男性なら、満点だった。
参考 http://media.excite.co.jp/book/news/topics/065/p06.html
おまけ
連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも!
www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_over18_char.htm