双葉社から発売の漫画大衆1月号にM1漫画

やっと見つけた。
夕刊フジで広告を見かけ、笑い飯の写真があったので
知ってる本屋を回りまくったけどあらず、お笑い関連の本に強い
難波のジュンク堂にもない為、もう次の号(15日)が出る・・と
諦めかけていたら、近所のサンクスで発見。
哲夫の髪が伸びる漫画より、西田の作品が
コレ漫画ちゃうやん!!な代物で記憶に残った。
クワバタオハラの漫画は、少女漫画だな〜で記憶に残った。
選評している倉本美津留
「漫画ちゃうやん!」とアホっぽさで★を大目につけていた。
倉本氏からの、
「漫画家が漫画を描くんやなくて、芸人が漫画描いてるんだから」と
いう視点について説明があり、持ちネタを漫画にしている人には
その点をマイナスポイントとして計算していた。
このコーナー、読者から、どの漫画が良かったか評を募っていたけど、
どうなるんだろう?