室外で並ばせる&予め本を買った人向けの列を仕切らなかった為、

日曜というのも手伝って、「あれは何に並んでるの?」と
人だかりが増える、という悪循環。
サイン会に参加しない人も、本屋の前にある台に登って写真を撮る
*1人が多いため、サイン会が始まって30分以上
経ってから、やっとジュンク堂が列を整理するための縄を張り出した。
段取り悪過ぎ。
マイクがチラッと見えたので、あの様子は「なるとも」で
でも流すんだろうか。子供に応対する時は、子供の年に合わせてHGが
フーの微調節をしていて、愛らしかった。帰り道、
HGが「ハードゲイショップ」とTVで言っていた店*2にて、
今年のPLuS+に、レイザーラモンとして
コンビでコメントを寄せているフライヤーを見つけた。
こういう、真面目なエイズの予防啓発と陽性者への支援・共生イベント
コメントを求められているなら、
「冷やかす為にアレをやっているんではない」と薔薇族にメールを
送らなくても大丈夫かな・・・という気もしてきた。
・・・・・・PLuS+でのコメントが、歓迎されているかどうかが少し気になる。

*1:地下でサイン&地下に降りる階段が邪魔なんで、かなり撮り難い筈なのに

*2:ゲイゲイしいけど、ハードゲイショップではない