鍵や水回りトラブル

緊急の業者を適正な価格で
やってくれる会社を探す方法。
■水のトラブル→街の
水道指定工事店
■鍵→美和ロック+
サービス代行店
■車の鍵①JAFに開けてもらう。
②ディラーに作って貰う。
■建築ガラス→地域+建商
https://mobile.twitter.com/kawaken1985/status/1348721356389683205

給湯器の温度42度以上に
してる? 「実は42度以下に
してるとお風呂のサーモ水栓の
寿命が半分になります。しかも
早いと5年で壊れるよ」
症状は、水しか出なくなる
という壊れ方。せっかく
ガス代節約したのに、壊れ
ちゃったら意味ないよね?
温度の調節は、
蛇口で調整しましょう。
https://mobile.twitter.com/kawaken1985/status/1353328593116381184

例えば蛇口は40度出したい
のに給湯器の方で39度に
しちゃうと誤差で温度を感知
する金属が馬鹿になり
混合比率がおかしくなり
水が多く混じり、お湯が
ぬるくなります。ちなみに
40度でも蛇口まで行き着く
までに緩くなる可能性が
あるので、バグります
https://mobile.twitter.com/kawaken1985/status/1353331012688777221

こういう浄水器を今の
TOTOの蛇口につけない方が
いいです。TOTOは先が動く
ので、浄水器の重さで斜めに
なってクレームになります。
https://mobile.twitter.com/kawaken1985/status/1351666031547174914

建築に詳しい大家さん
「2fにトイレついてるのに
通気弁がないから詰まり
やすいんです。見積書です」
「ありえない。俺は元
塗装屋だったから建築の
ことは、なんでも知ってる。
うちのトイレは一回も
詰まった事がない。」
なんでも知ってるなら
払う物払って通気弁
つけましょうよー。
https://mobile.twitter.com/kawaken1985/status/1353256087017807872