幽霊は姿が見える

(⇔光を反射する)のに影を
落とさない(⇔光を減衰させずに
透過する)というのが本当なら、
エネルギー保存則をみたしていない
ので、幽霊をたくさん並べて光を
当てれば増幅したエネルギーを得ることができる
https://mobile.twitter.com/Yuki_jukjis/status/1024506156369100800

幽霊はエネルギーを持っていて、
実態として現れるときはエネルギーを
消費してしまう。全部消費したら成仏。
とかでもいい気がする。https://twitter.com/lilycandid/status/1024511613880025088

これ、昔から考えてて、自分は霊的
エネルギーって読んでる。魔法とか
錬金術とかこレを使ってると思ってる。
人間が死んだときに失う謎の約2g分の
エネルギー E=mc^2に基づく が
人一人が持つ霊的エネルギー。
でもどうやってエネルギーを保存して
いるかは謎。体積が可変なのか次元が高いのか。 https://twitter.com/lilycandid/status/1024627241076973568

生者にとりついたり呪い頃したりする
と、幽霊エネルギーを対象から奪えて、
怨霊として長くとどまることができる
とかどうですか。https://twitter.com/ultrasakenomi/status/1024536617388630016

それだと光エネルギーを消費せずに
温度差を生み出していることになる
ので、エントロピー増大則に反して
いて、それはそれで幽霊すごい https://twitter.com/Yuki_jukjis/status/1024514323584933888

これは幽霊自体が光っている場合を
想定してないのでは? https://twitter.com/aomura10106/status/1024527108129738752

人間も赤外線出してますしね。そうすると
そのエネルギーはどこからって話にも
なりますが、似た指摘がこちらに
https://twitter.com/Yuki_jukjis/status/1024533486709833728

周りの空気が冷えることで、エネルギー
保存則が満たされています https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1024509082160455680

この「増幅したエネルギー」こそが
「呪い」なのでは…。https://twitter.com/tsuzuki_aoi/status/1024625221733474304