2ヶ月くらい前に

守護霊呼んだのは知っていた
が、いざこう本の形にされると
ドギマギしちゃうわ。っつーか、
だから生きてる人間の霊言は
やめろっつってんだろ
pic.twitter.com/fG6kaQ05xj
https://twitter.com/bowwowolf/status/464759002773995521

寂聴(の守護霊を騙る何か)
「うーん。一体。最澄とねえ、もう……、
セックスしているような気がする」
「え、『泡踊り』だよ。泡、泡、
泡踊りの。“阿波踊り”だったかも
しれないけど……。」このように
ゴースト寂聴は下ネタばかり
言いまくるのであった。
https://twitter.com/bowwowolf/status/464760340622745601

あと幸福の科学職員の容姿を
小馬鹿にしたり、駄洒落を飛ばし
たり、ファイティング原田
ものまねをしたりとなかなか
エキセントリックなファントム寂聴である。
カンターレだってたまには
下ネタくらい飛ばしたいんだろうが、
それは地位的にも教義的にも
許されないから寂聴の霊のせいにしてるんだろう。
https://twitter.com/bowwowolf/status/464760955298410497

しかしソウル寂聴も
なかなかいいこと言ってて、里村英一
幸福の科学専務理事が「日本国憲法のなかに、
相手の悪を引き出してしまう要素がある
んですよ」と言った際には「いや。
それは被害妄想。被害妄想よ。」と一蹴。
俺も改憲派だけど日本国憲法
相手の悪を引き出す要素があると
思ったことはないよ…
https://twitter.com/bowwowolf/status/464762412743532544

以上茶化して言いましたが、寂聴本人と
天台宗は何らかの対応をとったほうが
いいと思いますね(但し法廷闘争での勝利は
難しいだろうと思う)。何か
スピリット寂聴は親鸞を小馬鹿にしてたり、
松本清張の顔を「趣味じゃない」とか
言ってみたりと、各方面に
ケンカ売ってますからね。
https://twitter.com/bowwowolf/status/464763287331438593

真面目な話。斎藤哲秀専務理事は
ゴースト寂聴に「日本は好きですか、
嫌いですか。」という問いを投げかけ、
ゴースト寂聴はかなり「反日」的言動を
繰り返すのだが、親日/反日の2分類でしか
物事を考えられん下愚の思考を
突きつけられているようで、不快である。
こういう手法は厳に慎んでいただきたい。
https://twitter.com/bowwowolf/status/464765368113037313

また寂聴は、仏教者・作家としてだけでなく
特筆すべき活動を行っている。それは
連合赤軍永田洋子と文通を通して何とか
あの病める魂を救おうとしたこと、
徳島ラジオ商殺し冤罪事件を再審に導いた
ことで、この2点に触れないのは
いくら霊言とはいえ公平性を
著しく失するものである。
https://twitter.com/bowwowolf/status/464766170705702912